dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年受験生の女子です。
去年残念な事に渡せなかったので今年こそ
バレンタインにチョコを渡したいです。
しかも高校が同じにならない可能性の方が高いので
ラストチャンスになります。

ですが丁度バレンタインの一週間前に
私立の一般入試があり、バレンタインの一週間後に
公立の推薦入試があります。
その一ヶ月後は公立の一般入試です。
彼は推薦…かも知れないです…分かりませんが。

この真っ只中に渡されたら迷惑ですか?

家の下まで行こうと思いましたが更に迷惑だと思い
学校で渡そうと思いました。(5分程で終わります)

告白はまだしないつもりです。
手作りにしたいのですが私も受験生で時間が無いので市販のチョコにします。

A 回答 (6件)

教員です。



あくまで「その子次第」ですが。

恋愛感情が「勉強」のモチベーションになるのは、女子だけです。「あの人と同じ学校に行くんだ」など。

男子は、対外、別の方に思考が向いてしまい、大体において「受験失敗」の原因になります。「勉強」が手につかなくなるのです。

>バレンタインの一週間後に公立の推薦入試があります。その一ヶ月後は公立の一般入試です。

ならば、相手の事を考えるのならば「公立の入試」後に渡してあげてください。「遅くなったけど、迷惑にならないようにと思って」と。
それならば、手作りも渡せるのでは?

受験がんばって。
    • good
    • 2

>この真っ只中に渡されたら迷惑ですか?



 いいえ。
 励みになるかもしれないし、それどころではないかもしれないし。
 「 おまえの方こそ、勉強大丈夫か? 」 と逆に心配されるかもしれないし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^_^)
やはり近くなってからお互いの状況を
考えて渡した方がいいですよね!

お礼日時:2015/11/12 20:41

学問のお守り(神社で購入できます)


とキットカット(時期になると“きっと勝つ”とかけて売っているよね)を
『行きたい高校に合格しようね。応援してます』ってカードを添えて渡したらどうですか?
北海道限定で、カツゲンって手もありますがw
※カツゲン/http://matome.naver.jp/odai/2140611250148683601

自分のメアド(or LINEなどの連絡先)をカードの隅に付け加えておくのも忘れずに!!

渡す時は『がんばって下さい』と言いながら渡すと、断られないかと。
一瞬でいいので、目を合わせる様に努力しましょう♪

彼も高校もHappyな結果になる様にお祈り致します(^^)
がんばれ~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます(^_^)
キットカットは思い付きませんでした!
とてもいい案をありがとうございます。

お礼日時:2015/11/12 20:40

告白をまだするつもりが無いのなら、


「合格のお守り!」または、
「合格のお守りの代わり!」
とでも言って、渡してみてはどうでしょう。
お守りなら、そう重くは感じない様に思います。
彼の進むべき道が、ハッキリ決まったら、その時に、チョコの意味を伝えると良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^_^)
なるほど…参考になりました。
卒業式近くに告白する予定です。

お礼日時:2015/11/12 19:44

素敵ですね。


告白でなくとも良いと思います。
「中学時代の素敵な思い出に、これを贈りたいと思います。お互いに受験頑張りましょうね。高校に行っても、もし思い出したら年賀状下さい。」程度は手紙に書いて添えて良いと思います。
迷惑だなんて考えずに、あなたの「これ、受け取って下さい」という素直な気持ちを伝えたら?
恐らく、突っ返されたり、拒否されたりする確率は、極めて少ないと思いますよ。
但し、学校だと、友達に冷やかされて、受け取って彼氏も、素直に言えないこともあるかもね。
だから、家の近くで逢えるのでしたら、それでも良いと思いますね。
勇気を出して、素敵な中学時代をお過ごしください。そして、高校受験、頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^_^)
なるほど…冷やかしがあるのでそれも大変ですね…
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/12 19:44

貴方がその男の子から逆チョコされて嬉しいなら送ったらいいよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^_^)
好きなのでもちろん嬉しいです(笑)

お礼日時:2015/11/12 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています