アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の写真の変圧器はカンボジアで使用できますか?
カンボジアの電圧220V→100Vへ変換するという意味の表記でしょうか?
よろしくお願いいたします。

「カンボジアへ持っていく変圧器」の質問画像

A 回答 (4件)

http://www.traveltowns.jp/electricity/cambodia/
電圧変換はそれで大丈夫ですが、プラグ形状が違うようです。
http://www.arukikata.co.jp/country/asia/KH_trave …

ですのでプラグの変換器を買うなりされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
AタイプかCタイプのプラグが必要ですね。
購入します(^o^)/

お礼日時:2015/11/13 13:15

プラグの形状はNo1氏ご指摘どおり。


コードがか細くみえるが、耐電圧(220-240V用)の確認も必要。

で、肝心の用途は???
変圧機は、電磁誘導式と電子制御式が有って、電子制御式は正弦波にならないので、使えない機器もあります。
35W MAXとあるので、ドライヤー何かも使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
用途は、デジカメ、iphone用です。
ドライヤーは海外対応のものを購入しました。
あとはプラグだけ揃えようと思います(^-^)

お礼日時:2015/11/13 13:18

>用途は、デジカメ、iphone用です。



デジカメ、iphoneだと充電器はユニバーサルタイプだと思うので、コンセント直付けタイプだとプラグ変換アダプタ用で、メガネコネクタータイプだと220-240Vコード対応のAタイププラグ付で良いと思いますが・・・

添付写真の変圧器は電子制御式に見えますが、デジカメ、iphone用の充電器も電子制御式ですから、併用すると誤作動を起こす可能性があります。
「カンボジアへ持っていく変圧器」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認したところデジカメ、iPhoneともに、変圧器なしでそのまま使えそうです。
連続の回答、ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2015/11/13 19:02

>用途は、デジカメ、iphone用です。


デジカメ、iphoneの充電だけでしたら、変圧器は必要ないかもしれません。
デジカメ、iphoneの充電器やACアダプタを見てください。
もし、100-240Vと書かれていれば、100Vから240V対応になっています。
最近のモバイルタイプの充電器やACアダプタは、海外でも使われることを想定して、100Vから240Vの電圧で利用できるようになっています。

もし、デジカメ、iphone以外の100Vでしか使えないものを使うようでしたら、変換アダブタが必要が必要になってきます。
写真にあるプラグ(B3タイプ)ではカンボジアのコンセントには、刺さらないからです。
カンボジアでしたら日本と同じコンセントが刺さるようなので、日本のコンセントプラグを海外のコンセントに変換するプラグがよろしいかと思います。
例えば、
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82 …
ようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認したところデジカメ、iPhoneともに、そのまま使えそうです。
よく見ると、B3タイプのプラグが取り外せて、元はCタイプの変圧器でした(ー ー;)
一応これも持っていこうと思います。
ご丁寧にありがとうございます!
助かりました(^o^)

お礼日時:2015/11/13 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!