プロが教えるわが家の防犯対策術!

満喫で動画をダウンロードしスマホのSDカードにうつしました。 しかし開こうとすると対応するアプリがありませんとなります。

ちなみにESエクスプローラをインストールしようとしたら端末がないとでます。

どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

スマホで動画が開けないのは内蔵のプレイヤーがその動画形式をサポートしていないからです。

解決方法はサードパーティの動画再生アプリをインストールするか、その動画を別の対応フォーマットに変換するかのどちらかです。

動画再生アプリなら、自分は「MXPlayer」を愛用していますが、他にもVLCメディアプレーヤーなど色々な良いアプリがあります。自分でお気に入りのアプリを選んでください。

それと、フォーマットの変換なら、パソコンでやった方が便利で快適です。自分がいつも使っているのはhttp://wfs199205.hatenablog.com/entry/2015/04/14 …という記事で紹介したソフトです。特に一番目のオンラインツールはインストール不要で、インターフェースも簡潔ですから、非常に使いやすいと思います。スマホと最も互換性の良いフォーマットはやはりMP4なので、出力フォーマットにMP4を指定すれば後は記事の説明した通りにやればいいです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

「ESファイルエクスプローラー」は「ファイラー」と呼ばれるジャンルのアプリであって


情報体を 移動・複写・削除・名前の変更などを行う目的で必要とされます

目的の 動画ファイル が 〇〇〇.mp4 といった名称なら その名前を変えたり
.mp4 という拡張子に合わせて「動画再生アプリ」に引き渡す連携機能があります

その連携機能が使いやすい という側面から 動画再生アプリと同列で扱われる事が多いですが
「ESファイルエクスプローラー」単体では動画再生機能は有してません

必要なのは「動画再生アプリ」と呼ばれるジャンルのアプリが絶対、必須となります

「MX動画プレーヤー」と「ESファイルエクスプローラー」の組合せ事例は多いです

動画再生アプリ は沢山あるので 上で挙げた「MX動画プレーヤー」だけに固執せず
自分の肌感覚で「操作感が良いな」と思うアプリを導入して下さい

因みに私は「ファイル マネージャーHD」+「BS Player」の組合せです
    • good
    • 1

ダウンロードした動画が再生出来るプレイヤーで再生して下さい。


もし、再生出来る動画プレイヤーがないなら、ダウンロードをしてインストールして下さい。
動画と一言にいっても、多数の動画形式がありますので
WindowsってOSしか対応していないような暗号化された形式ならLinuxやUnixだと無理だったりします
    • good
    • 0

ダウンロードした動画のファイル形式がわかりません。


PCでandroid用(androidで再生可能なファイル形式)に変換してから所定のフォルダにコピーすれば見れるようになるのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!