プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご意見下さい!!妊娠の可能性ありますか?


この頃生活リズムも平常になり
生理も安定していたのですが
生理予定日から2日過ぎても
生理がくる気配がありません。

妊娠希望なのもあり2日間遅れるだけでも
あれ?と期待をしてしまいます
いつも期待をして
生理が来てガッカリするのがパターンですが
どうしても気になるので書かせて頂きました

過去の生理

05.13-05.18【28】
06.09-06.14【27】
07.08-07.13【29】
08.03-08.08【26】
08.29-??.??【26】
09.23-09.28【25】
10.18-10.23【25】最終月経

4月まで掛け持ちなどをしていて
生活リズム狂っていましたが
8月辺りからだんだん落ち着いてきて
今では25.6日周期です。


過去の体温&仲良し


10月14【36.60】
15【37.00】
18【37.00】
20【36.90】
22【36.80】
23【36.70】
28【36.45】ここから婦人用の体温計
29【36.86】仲良し
31【37.10】
11月01【36.54】仲良し
05【36.95】仲良し
07【36.97】
08【36.88】仲良し
09【36.72】
11【36.89】
12【37.27】仲良し
13【36.72】

10月の末あたりから婦人用の体温計で測ってます
体温計測るのをちょいちょい忘れていますが
測っている日は記載しているもの全てです。

生理前の症状は毎回バラバラなので
あまり当てになりませんが
いつも生理前は
だいたいお腹が張るのですが
今回はあまり張ってない気がします。

排卵日は10月29日あたりかと思うのですが
この時旦那がインフルエンザの時での仲良しです。

この少しのデータと日もまだ間がないので
なんとも言えないかもしれませんが
妊娠の可能性はありますか?

A 回答 (5件)

チェックワンファストという妊娠検査薬だともう結果が出ますよー^^


薬剤師のいる薬局で明日の朝買ってしてみて下さい。
基礎体温では元から体温が高そうなので解りにくいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます!!

チェックワンファストですか?
生理予定日から検査ができるものでしょうか?

お礼日時:2015/11/14 00:31

生理予定日から検査して妊娠してたら反応がでますよ!

    • good
    • 0

28歳以下なら生理の周期は安定しませんから2日遅れたから妊娠と言う事はありません


でも妊娠してる場合もありますが

最後の行為から3週間後に妊娠検査薬で調べれば、判りますよ
    • good
    • 0

>妊娠の可能性はありますか?



過去の月経周期から予測しても10月28日~11月1日頃が排卵時期になりますから、29日と11月1日のセックスで妊娠出来る可能性はあります。
基礎体温(データ数が少ないが)を見ても、11月5日には体温が上昇していますので高温期に入っているように見えます。
11月2日~4日のデータが無いのは残念ですね!
この排卵時期の基礎体温データが一番重要ですから、なるべく測り忘れしないようにしましょう。

月経周期は書かれている様に25日間~29日間で、とても安定している人になると思います。
婦人体温計で測り始めたのはとても良い事です。
後、数周期も測れば、かなり精度が高く貴女の排卵時期を把握できるようになるでしょう。

今後は、高温期が18日間以上継続すれば妊娠している可能性が高くなります。
妊娠検査薬は対象の10月29日から3週間後の11月19日以降に測定すれば確実な結果が得られるでしょう。
11月1日のセックスならば11月22日以降に測定すれば結果が判ります。

残念ながら、排卵時期に積極的にセックスしても、女性の妊娠率は37~38%しかありません。
極論を言えば、この日に排卵すると判っていてセックスしても6割以上のカップルは妊娠できません。
同じ事を1年間繰り返して、漸く92%のカップルが可愛い赤ちゃんに恵まれます。

子作りは、まさに天からの授かりものです。
気長に、コツコツと努力しなければ、幸せは手に入れらないように出来ているのです。
でも、そうすれば!
来年の今頃?(ちょっと早いかな!?)は、きっと、可愛い赤ちゃんを胸に抱いていると思いますよ。

頑張って基礎体温を測り続けましょう。
(コツは、測り忘れがあっても気にしない事です。)
    • good
    • 0

遅くなってごめんなさい。



生理予定日からでもうすーくでも出るのが早いのは「チェックワンファスト」なのです。
私もさんざん使いました(笑)
早くに結果が出たからどうという訳ではないんですが、
やっぱり早く知りたいですからね^^

妊娠してるといいですね~♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!