アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クズには面と向かってクズと言ってやったほうがいいですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

遠回しに伝えたらいい

    • good
    • 12

このクズが!

    • good
    • 12

ほとんどの人が「このクズが!」なんて云われたくないと思います。


でも、お互いの信頼関係が確立していれば、問題ないでしょう。

また、そうでなくても世の中には一般から外れた人と言える様な人で、このような言葉を内心欲しがる人もいるので、この場合も問題ないと思います。

ただ一般としては、単なる誹謗として使うならやめたほうがいいでしょう。
    • good
    • 12

言わなくてよろしい


そこはスルーです!完ムシでいいです!!
    • good
    • 11

必要に応じて使用します。

Q&Aサイトではその必要がありませんが、この言葉を教へていただきましたので、職場では使つてゐます。仕事をしてゐると、いろいろな人間がゐますし、すぐに結果を出さなければならないやうな状況もあります。人に嫌はれることも給料のうちです。世の中、きれいごとでは済みません。すべては状況次第です。今後も効果的な用語を教へてくだされば幸ひに存じます。
    • good
    • 0

言われた人が怒って起きたトラブルの責任をあなたが負うならね。

    • good
    • 12

ムダ。



言ってなおるくらいなら、クズになってない。
できれば、相手にしないことです。
怒りを覚えるだけ、むなしいです。
    • good
    • 11

喧嘩になるからやめておきましょう。

    • good
    • 12

そうですね。

    • good
    • 11

そうは思いませんな。

プライドと格があれば。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!