性格悪い人が優勝

イベントで北斗の設定5・6の台に座れるようになりました。
しかし、問題があって軍資金が18000しかありません。打つか打たないか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください

A 回答 (6件)

皆さんの言う通り止めた方が良いと思います。

理由1として、私の経験上お店はどうやっているか解りませんが、北斗の拳が発売された当初に比べると、高設定での出玉のコントロ-ルというか、波のコントロ-ルが出来るようになっているように思えます。(いろいろな経験を積んでそうなったと思いますが)
もう少し、具体的に言うと同じ設定6でも爆発する台をセット出来る事もあれば、一日中プレイしたとしても、お店としてはそんなに赤字にならない設定6の台を、意図的にセットできるようになっている様に思えるからです。
(但し、低設定での引きだけで、出まくる波だけはコントロ-ルできない様に、見えます。)
理由2として、仮に店が爆発するようコントロ-ルした台でも、18000円を使い切ることなく出すような事は、北斗の波の荒さを消すようであまり、その様なコントロ-ルは、しない様にも思えます。出す時にもお客さんに、はらはらさせる様にある程度の波が、生まれてくると思えるからです。
理由3として、設定5か6というのが非常に気になります。設定6は、かなり安定して出ますが、設定5では、自分の引きの弱さ以上にはまるというか、モ-ドチェンジすることが出来ないからです。つまり勝てない可能性が、50%あると考えて良いからです。
最後に、はっきり言って大勝ち、普通に勝つ、チャラ、負け、大負け、そのお店のやる気次第です。
以上の事からも、、絶対勝たなければならない様な時ほど、基本的に波の荒い北斗の拳は、打たないほうが良いと思います。
    • 0

今日設定6とおぼしき北斗打ってきました。

何で設定6と思ったかというと、BB後の天国移行率がむちゃくちゃ高かったので・・・(単に運かもしれないけど、7回中6回が天国移行だったと思われます)。

結果は、投資14K程度、回収65Kで+51Kでした。
途中までは面白いように連荘したんですが、最後に引いたBBが2回とも単発(いずれも100G以内に引いた)、その後600Gはまりでやめました。
ちなみに引いたBBの総数は38回くらい、初あたり7回です。

その台はBB9G(500Gハマりくらいで、最初にBBを引いたのが800Gくらい)で捨ててあったんですが、何でこんな台が捨ててあるんだろうと思うくらい、最初のBB以降途中までは面白いように簡単にBBを引けました。
ところが、いったん地獄に落ちたが最後、はまりまくりました。200Gくらいでやめればもうちょっとプラスが多かったろうに、欲をこいたせいで少し(15Kほど?)損しちゃいました。

この「地獄からは設定6でもなかなか抜け出せない」って言うのが北斗の怖いところなんですよね。朝一設定6なら地獄の割合が2~3割はあるだろうから、これを引いちゃうと「ホンマに設定6なんかいな」といいたくなること請け合いです。私のように600回くらいははまるのは覚悟しとかないといけませんね(21Kになるから質問者さんだと途中で資金切れですね・・・)。まあ、確率的に5割は天国なんですけどねぇ・・・。
    • 0

間違いなく打った方が良いと思います。

打たない理由が見当たりません。
軍資金の18000円がなくなったら困るのであれば、10000円だけでも打つ価値はあると思います。

たしかに北斗の高設定は他の機種よりも入ってますが、それはどこの店も台数が多いので高設定を入れやすいし、設定を下げると客が飛んでしまうので、店側も高設定を使わざる得ないと思っています。
決して辛いので入れやすい、ということだけではないと思います。
もし北斗の高設定がいつでも打てるのであれば、私だったらいつでも打ちます。
    • 0

北斗の高設定なんていつでも打てるしw

ちょっと良心的な店なら高設定はごろごろしていますよ。近所の店でしたら週に2度ほど56祭りしてくれます。しかし他の台でしたら月に1、2度のペース...それだけ北斗は辛い機種というか店にしてみれば平気で56が使える機種なんですよねぇ。

軍資金が心細い状況なら打ちません。心細くなくてもよっぽど他に候補が無い限りは打ちませんが。
    • 0

吉宗の5・6なら迷わず金借りてでも打ちに行くでしょうが、北斗ですよね・・・。

私だったら、打たない。

北斗の高設定が約束してくれるのは「平均初あたり間隔の狭さ」だけですから。極端な話、全部のBBが単発だったら1日打っても(大損はしないでしょうけど)良くてプラマイ0。
BBの連荘はヒキ次第だから。

私は初あたり2回で50K勝ったことがありますが(このときのBB回数は合計31回)、初あたり5回で20K負けたこともあります。
北斗の勝敗って、結局「BB中のヒキ」で決まりますから。

「BBが必ずモード10になる台」だったら、もちろん金借りてでも打ちに行きます。(^^;
    • 0

とりあえず18000円勝負すればいいんじゃないんですか?

ま、1時間程度で帰ることになるかもしれませんけど・・・
私でしたらお金借りてでも間違いなく打ちます。
イベントの信頼度にもよりますけど・・・
設定確認OKや今まで嘘がない店なら借りてでも打つ価値有りです。
    • 0