プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一回生の者です。最近ロードバイクにはまりかけて全国各地を旅しようと考えています。
ただ、周りのロードバイク仲間の友達(一回生、二回生)を見ていると
今でもかなり授業が入っている中
ロードバイクにかけるお金を稼ぐためにバイトをしすぎて
朝起きれない→授業サボる→結構単位落とす
(ひどい人は一回生の前期の成績で大学側から卒業できませんよという旨の通知が来たとか笑)
という人が多いような気がします。
大学生活とロードバイクとの両立って難しいのでしょうか?(留年の可能性とか)
また皆さんの周りにも、ロードバイクに熱中しすぎて
大学生としてやらなければならないことがおろそかになっている人って結構いるもんですか?

A 回答 (3件)

なにをしたいのですか?自転車で旅したいならそんなお金要らないですよ。


レースしてる人はお金かかりますけどね。
大学生活と自転車遊びは両立できますので、自分がなにをしたいのかもう少しよく考えてください。
ちなみにおかしな拘りもっていなければ、今持ってる自転車で日本1周でもなんでもできます。
その自転車で財布にカッパでも持てばそれだけでいいんですよ。

両立できない人は、ただそういう人なだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
食費とか宿代(ネットカフェ)等でお金が飛ぶそうですが
節約すればいいもんですよね。
少し自身もらえました。もう少し良く考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/15 17:52

お金使うことしかあたまに無いのねw親にちゃんと「生活」を教育してもらって!



私が出会った日本一周者で最低は1日300円以下だよ。自炊は当然、寝るのはテントだから。
ネットカフェなんてそんな御大尽なところに宿泊前提は社会に出てたくさん稼げるようになってからね。
500円あれば間違いなく1日賄えるんだ。1か月で15000円!

ふつうの生活してても1日にどれだけのお金かかるのか、家計簿つける癖つけよう。
お風呂だシャワーだ入らなくても死なないんだぜ。着替えなくてもいいんだぜ。髭そらなくてもいいし。
公園で水出るから飲料困らないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
不器用なので全うできるかわかりませんが家計簿がんばってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/15 18:36

>また皆さんの周りにも、ロードバイクに熱中しすぎて


>大学生としてやらなければならないことがおろそかになっている人って結構いるもんですか
それを知ってどうするつもりなんでしょう。
多数派なら多少問題だろうが流されるつもりなんでしょうか?

今何をするべきなのか解ってればこんな質問するはずありません。
今一度見つめ直すべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問が優柔不断ですいません。
ロードバイクはお金がかかると前々から聞いていて(今のところ私は大丈夫なのですが)
周りの人みたいになったら嫌だなと不安になって質問させて頂きました。
厳しい回答ありがとうございます。
身にしみます。

お礼日時:2015/11/15 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!