アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の誕生日に、
これまで撮影した子供の写真を、
パソコンでスライドショー的に流すサプライズを考えています。
ただ写真をモニターに映していくだけでは面白くないので、
写真にメッセージを入れたり、
バックに子供の好きな音楽を流したりしたいです。
こういうことが簡単に出来るソフトはありますか?
子供の結婚のプレゼントとしてサプライズでプレゼントしたいので、
できれば凝って作成したいです。
音楽の音もできるだけいい感じで。
パソコンは苦手ではないのである程度までなら対応できると思いますが、
あまりプロっぽいソフトだと無理かもしれません。
パソコンはwindows7です。

A 回答 (4件)

http://poppotama.huruike.com/wmmfff/wmmnyu.htm

皆さんがおっしゃてるようにWindowsムービーメーカーで出来ますよ。

ムービーメーカーはWin7以降に入っているVer11よりもVistaに入っていたVer6.0の方が使いやすいです。

写真を複数枚取り込んで下側の「タイムライン」へドラッグ&ドロップして、そのまま「ムービーの発行」をすればスライドショーができあがります。

しかしこれだけでは味気ないですから「BGM」を入れたり、写真が変わるときに「切り替え効果」や「特殊効果」を付け加えればよいです。

上のサイトからWMM6.0がインストールできます。画面少し下にインストールするところがあります。

ただしこれは英語版ですからWMM2.6をインストールすれば日本語版です。もしVistaパソコンがあれば「日本語ファイル」をコピーすればWMM6.0が日本語版になります。

Win7ならWMM11か12が入っていると思ますが、6.0と2.6も一緒にインストールしても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!
Windowsムービーメーカーを今、練習中です!

市販品ならVideo Studio、Power Director。

凝ったものは簡単に作れません。
ムービーメーカーなら単機能だから簡単作れます。

著作権侵害になるようなものは結婚式場では流せないので注意してください。
    • 0

NO.1です。

すみません。ムービーメーカーの間違いでした。
    • 0

Windows DVDメーカーはどうですか?

パソコンにプリインストールされていると思います。
私は結婚式の生い立ち映像をDVDメーカーで作りました。プロのような凝った操作はできませんが、操作自体も簡単なので一度試してみてはいかがでしょうか。
    • 0