アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

400インパルスなんですが,思えば気がついたらというか気づかされてしまうのですがファンがいつでも回ってるような気がします。エンジン、キルスイッチできるのですが惰性でニュートラルに入れて駐輪場に入れるまでの間にやっぱり回ってます。 2時間位して乗ろうと鍵をオンにしただけでやっぱり回ります。エンジンが熱い?のかと思っていましたが何かおかしい気がして質問しています。走っている最中もやっぱり回ってます。
この症状は、通常なのですかそれとも非通常なんですかほっといても大丈夫ですか。すいません教えてください。

A 回答 (4件)

ファンが回るのはどんな時?。


>キルスイッチできるのですが惰性でニュートラルに入れて駐輪場に入れるまでの間にやっぱり
当たり前ですね、キルスイッチは火花が飛ばないで、エンジン停止だけのこと、水温高ければ回らない方が異常。
>2時間位して乗ろうと鍵をオンにしただけでやっぱり
原則ですが、時間は無関係。
>エンジンが熱い?のかと思っていましたが
思っていたのではだめ、確かめなければ。
朝一、エンジンが完全に冷却しているにも関わらずキーオンで回る、ここまでは素人でも確認できます。
水温計のセンサー異常。
>なんですかほっといても大丈夫ですか
太鼓判は押せませんが、電気を必要以上に食うのは確か、冷却水の過冷却も考えられないこともないが・・・・、程度かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日の朝仕事行く前に鍵を回してみたんですがやっぱりエンジンかける前からファンですが回ってましたんですがついでにエンジンをかけようとしてみたところなかなかかからずバッテリあがってしまいました。やっぱりこれ修理したほうがよさそうです。ありがとうございました

お礼日時:2015/11/23 22:19

単純に考えて水温計の故障でしょう。


完全にエンジンが冷えて手で触れるような状態でもファンが回るっておかしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!すいませんありがとうございます。見てもらうことにします。

お礼日時:2015/11/23 22:16

ファンが回るのはどんな時?。


>キルスイッチできるのですが惰性でニュートラルに入れて駐輪場に入れるまでの間にやっぱり
当たり前ですね、キルスイッチは火花が飛ばないで、エンジン停止だけのこと、水温高ければ回らない方が異常。
>2時間位して乗ろうと鍵をオンにしただけでやっぱり
原則ですが、時間は無関係。
>エンジンが熱い?のかと思っていましたが
思っていたのではだめ、確かめなければ。
朝一、エンジンが完全に冷却しているにも関わらずキーオンで回る、ここまでは素人でも確認できます。
水温計のセンサー異常。
>なんですかほっといても大丈夫ですか
太鼓判は押せませんが、電気を必要以上に食うのは確か、冷却水の過冷却も考えられないこともないが・・・・、程度かな。
    • good
    • 0

回っているときに水温計がどうなっているか、もし設定温度以上にあがっていれば回るのは正常、しかし、冷間時も常に回るならオーバークールなど起こすと思います。



水冷のラジエターファンは車種にもよりますがこの時期そんなに回らないと思います(少なくとも私の知る限りの車種では)もっとも夏場などひんぱんに回ります、水温が上がっていないのに回るようであればきちんと点検を受けた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回っているだけならば、放っておいてそのまま乗ろうと思っていたんですが、朝確認した所やっぱりファンが回っていたんですが、ついでにエンジンをかけようとしたところなかなかかからずファンが回っていたのもあってかバッテリーがあがってしまいました修理出したほうがよさそうですありがとうございました

お礼日時:2015/11/23 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!