プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発明家になって、生計を立てれるようにするには具体的にどのようにすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

発明家になれたとしてもそれだけで生計を立てることは非常に難しいことです。



まず人が欲しがるもの(売れる物)は、何か今までよりも新しい考えの入った品物・方法などをよく自分の回りから考えることです。

試作品を作り、改良して、より安く作る方法を考えます。=元手がいります。

それを売るための方法もいろいろ考えてください。

次は、それが長く社会に受け入れられ利益が生まれることが必要です。
(そのため、会社の仕組みや個人起業の事を勉強しなければなりません)

人に一部分を任せる場合も含めて、真似をしてもらっては困るところを特許権を
申請して獲得しなければなりません。
(この段階では希望の通り審査が通る確率は極めて小さいです)
    • good
    • 0

どうしても作って欲しいモノがあります。

是非作って下さい。
ボケの進んだ老人にも幼児にも分かりやすいテレビのリモコンです。
電源と、ボリュームと、チャンネルだけで良いです。全てのテレビで動くそんなリモコンを作って下さい。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

発明家と言われる人は、発明家になろうと思ってなった人ではありません。


発明家の本を読んで、考えてみたら良いと思います。

発明だけでなく、発見だけでも生計を立てることは出来ますよ
例えば、アメリカで流行していた物は、日本でも数年遅れで流行する。
日本で流行していた物は、数年遅れで東南アジアで流行する。
流行だけでなく、株や地価もそうです。
    • good
    • 2

おじさんです。


発明家になるには、作曲家や作詞家、画家などと同じように個人の才能と人生経験が必要でしょう。
何かを一生懸命に勉強すればなれる、という職業ではないでしょうね。
でも、トライする価値はあるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!