この人頭いいなと思ったエピソード

軽ワゴンの中古車を買いました。
天井部分のフェルト?みたいなものが貼られているところが汚いのです。
きれいにする方法はありますか?

それから、色がグレーなので、もっときれいな色にしたいのですが
別の色で塗ってしまったりはできませんか?

なるべく費用は安く済ませたいです。
素人なので全く知識がありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はシートクリーナーをつかいました。


前オーナー(同僚)が喫煙者でしたので
3回繰り返しました。

吹きつけたあと、タオルを天井につけてナイロンブラシで
こすります。そうすると汚れがタオルに吸収されます。
最後はぬれタオルで仕上げます。
薄めた、拭き取り簡単マイペットでもいいでしょう。

上向きで狭い空間なので、窓、ドアを空けるのは
もちろん、保護メガネとマスクをしたほうがいいです。

色は塗らないほうがいいでしょう。
うまくいくとは思えない。
    • good
    • 0

中古車屋に聞いてみたら。


「この汚れ、取れないですか?」とね。
普通は、売る前にクリーニングすると思うけどね。
それで出来なかったのなら素人には無理かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いから譲ってもらった車なのです。

お礼日時:2015/11/23 21:01

軽傷ならシートクリーナーを使う、ぐらいですね


http://www.soft99.co.jp/products/carcare/seat_ma …

色の塗り替えはかなり難しいです。天井なのでスプレーしても下に落ちてくる量がバカになりません。
どうしても、というなら張替ですが・・・・・
あまり派手な色にすると窓ガラスへの映り込みとかきついですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!映り込みまで考えてなかったです。
真っ白にできればいいな~と思ってました。
クリーナーはやってみる価値ありそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/23 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報