プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にはもうじき4ヶ月になる13歳年上の彼氏がいます。
その人と付き合う時に約束として、ちっちゃい事でも嘘はつくな!と言われていました。
ですが、私は何度も何度も嘘をついたり信用なくすような行動をとってしまいました。
そして、彼氏にも何回も怒られていました。
けれど、また嘘の繰り返しでした。
彼氏も爆発して、もぉ無理やわ、別れる、話しかけんななど言われました。
そこでやっと私は気づいて、彼氏にもぉ2度と嘘つかないから信用してと言いましたが、ダメでした。
LINEなど直接話すときも腕をつかんでしつこく、うざくしたりして呆れさせたりしました。
だけど、私は彼のこと本気です。
はじめてこんなに好きだと思える人に出逢えたから手放したくありません。
私が全部悪いのですが、彼氏と仲直りして、信用を取り戻したいです!
だけど、私だけの力じゃどうにもなりません。
だから力を貸してください。
信頼をなくした彼の信頼を取り戻せる言葉、行動、態度、教えてください。
私には彼しかいません。
彼だけなんです。本気です。だから助けてください。

お願いします。

A 回答 (5件)

恋愛であっても社会生活であっても、たった一回のしくじりが


信用を無くすきっかけになるということを学ぶべき。

学ばないから、何度も嘘をつく、
成長しないから、他人に頼るしか術がない、
彼の本心を見て見ぬ振りをするから、言葉、行動、態度で
なんとかなるといまだに信じている。

4か月という短期間で何度も怒られていて
反省が全くないバカにつける薬はないのでは?

真面目に正直に過ごしている人でさえ、
何かのきっかけで、拒否されるこのご時世、
嘘だらけの人間に対して、4か月も付き合ってくれた彼氏がかわいそう。

4か月も嘘を許容してくれた彼しかいないと言っているように
回答者側には聞こえる。彼氏をバカにしすぎ。
彼は馬鹿にされていると思っていて別れを切り出しただけ。

子供でも嘘をつくなと言われれば、嘘をつかない努力をするのに、
最低限の事もできないおおきな子供が、信用という言葉を軽々しく
使うものではないです。嘘つきほどもう一度チャンスを!が口癖。
口に出さなくても内心信じているところが、彼にとってはバレバレで
うっとおしいのです。
    • good
    • 20

私には彼しかいないというのは錯覚です。


恋は盲目ですね。

あなたの長所も欠点も全部含めて愛してくれる人を探しましょう
    • good
    • 3

何となくファザコンに近いのかなと思いました。


「嘘をつかない」という約束をしているにもかかわらず
何度もその約束を破る。悪いことだとわかっていて、やっていますよね?約束破ってるんですから。
そこで、怒られることで彼から愛されていると感じるのかも?
それなら、一連のあなたの動きはわかります。
愛されたくてまた約束を破って怒られる。そして許してもらって……の繰り返し。
あ~愛されている。本気で叱ってくれた!
……小学生が親にかまってほしくて万引きするようなもんですね。

これが本当の親子ならば、親はあなたを見捨てません。でも彼は親ではないので、どこかで見捨てますよ。

さて、問題はあなたが、彼からしてもらっているばかりで
あなたは果たして彼に何をしてあげているの?
あなたは自分の「こうして、ああして」ばかり押し付けて
挙句、彼との約束を破ることまでして、かまってもらおうとしています。

ただ依存しているだけですよね?
いなくなったら、倒れてしまいそうだから。

彼のして欲しいことは何かを聞き、それをしてあげてください。
その一番にあったのが、「嘘をつかないで」という欲求だったんですよ。
彼のして欲しいことはこれだった。

でもあなたはそれをしない上に、愛情ばかりもらおうとして、
彼は何もあなたからもらえない上に、もっと愛をちょうだい!と言われる。
彼が理不尽です。
    • good
    • 9

あらら・・・困っちゃいましたね。


でもね、彼氏も一度や二度で信用を失くしたわけではなくて、貴女が何度も何度も約束を破るから、その積み重ねで今に至ってるんですねきっと。

失った信用というものは、簡単な言葉や態度で劇的に取り戻せるようなものじゃないんですよ。むしろ、失うまでに積み重ねたマイナスの数の、何倍ものプラスの行動を積み重ねなければ、取り戻せない。信用を失うのは一瞬ですが、培うのは長い間に少しずつ少しずつ積み重ねるしか無いんです。
人と人との関係というのはそういうもの。

貴女がこれまでについた嘘の回数の、何倍もの回数だけ、彼氏に信用してもらえるようなことをすること。端的に、嘘は言わないということを長い間継続することだよね。つまらない回答かもしれませんが、それしかないと思うな。

あと、このことは、「私だけの力じゃどうにもなりません」ではなくて、逆に貴女だけしか改善することが出来ないことです。外野の誰が何を言おうと、貴女に対する彼氏の評価は変わらない。だって、彼氏は貴女の行動を見て評価してるんだから。貴女自身が変わることでしか、信用は取り戻せないよ。
    • good
    • 20

そうは云っても嘘をつく人って、呼吸をする如く、嘘つきますけどね …


回答になってなくて、ごめんなさい 。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A