プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の気持ちがわかりません。

最近彼氏とうまくいかなくて話し合っては仲直りしてまたゴタゴタして話し合っての繰り返しです。
話し合いのとき彼氏は冷めた。これからも付き合っていきたいかわからない。と言ったりでも私が想いを伝えると、
私のことは好きで別れたくはないんだよ。
と真逆のことを言われて混乱しています。

会っているときも自分から好きと言ったり、俺大人になれるように頑張るとか、これからも付き合っていけたらいいね。とかスキンシップもあります。
Twitterのトップ画像も友達との写真から私達2人の写真にしたりお出かけしたら自分から楽しいとtweetしたりします。
ですが少ししてから会うのも断られたり、電話も寝てて会話なしだったり、LINEもなんだかいつもと違う(そっけないときもあるんですけど全部が素っ気なくはない)、会おうと誘うのも私から…

気持ちがコロコロ変わって彼氏の気持ちがどれなのかわかりません。
どうしたら乗り越えられて元にもどれますでしょうか。長文になりましたがアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• 彼氏の気持ちはどっちなのでしょうか?
    確かめたいんですが疲れさせると思うし嫌われたくなくて言えないんです…。

A 回答 (3件)

大体、確かめたくなる時は、良い返事では無いときですよね。

わかります。
聞く方が、別れを近付けそうですね。
貴女に別れる気がないなら、今は聞かない方が、良いですね。

うちは、結婚20年ですが、喧嘩中は、私と離婚しないと死んでしまう位、言われます。
間に受けると、離婚しない方へ話を持っていかれます。
喧嘩中は、本当に別れたい位、嫌いらしいです。
彼氏さんも、話し合い中は、貴女と別れたい位、腹が立っているのでしょう。

そんな時に話してる事は、いつも思ってる訳では無さそうです。

なるべく、話し合い(喧嘩)にならないようにしていかないと、同じ事の繰り返しでは、お互いに冷めてしまいますね。

彼氏が何を嫌がっているのか、理解しないといけません。
うちなんか、自分が浮気しておいて、私の不機嫌さが嫌らしいです。
それでも、愛されたいので、可愛いって思ってもらいたいから、頑張っています。
お互い40過ぎて痛いでしょ?

貴女も、別れたくなければ、女の強かさで、頑張りましょう。
    • 0

付き合うなら自分が幸せにしてやりたい相手と付き合うのがよいよ。

彼は彼なんだから、そのままの彼を受け入れてやればいいでしょ。
それが彼の幸せ。
    • 0

Aの問題で話し合って仲直りする。

Bの問題で話し合って仲直りする。
CもDも…。

あなたとすれば、それぞれ話し合って解決してるはずなのになぜ?なんでしょうね。

彼とすれば、問題の根っこにある部分が解決してないんでしょう。

それが何なのかはこの質問からは分かりません。
仮に分かったとしても解決できるのかどうかも分かりません。

たぶん、彼としたら「自分の思い通りにしたい」ということでは。
    • 0