公式アカウントからの投稿が始まります

Windows Meを使っています。外付けのフロッピーデスクを購入したのですが、取り付け方?っていうのか、インストロールはしたのですが、その後が出来ません。文章をフロッピーに保存したいのですが、なかなできなくて、苦戦しています。簡単にできますか?
あと、別なんですが、自分のパソコンのプログラムに、エクセルとワードがないのですが、使いたいのです。 どうにかできますか?

A 回答 (7件)

インストールしたら、


USBハブに差し込んでください。

USBハブ
http://www.presso.jp/category/network/usb_hub.html

名前を付けて保存のときに、
保存先のところの下向き三角形をクリックして、
3.5FDというのを選んでください。

そうしたら、ちゃんとフロッピーに保存できますよ!

>自分のパソコンのプログラムに、エクセルとワードがないのですが、使いたいのです。

Officeを買われないといけませんね。
電器屋さんへ行かれたらいいですよ!

ただ・・・今はOfficeは2003になってるので、Meや2000は置いてないかもしれませんね。

時と場合によってはメモリを増設しないといけないこともあるので、その辺のことは電器屋さんにたずねられたらいいですよ。

参考URL:http://www.presso.jp/category/network/usb_hub.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
色々試してみてやっとできました。
ありがとうございました。(^_^)

お礼日時:2004/07/06 00:56

MSのサイトで確認すると、


Office 2003はOS 2000とXPでしか動作しないようですね。箱の横側の[必要システム]で必ず確認してください。あるいは事前にMSのサイトで確認してください。Meだと2000は確実に動作しますが、Office XP以降はきちんと調べる必要があります。

なお、パックになった製品というのは、
Professional、Standard、Personalという名前だったと思います。

http://www.microsoft.com/japan/office/word/prodi …

http://www.microsoft.com/japan/users/onlineresel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
色々試してみて、やっと出来ました。
ありがとうございます。(^_^)

お礼日時:2004/07/06 00:49

こんにちは


 まず、お使いになっているパソコンの名前を教えてもらえますか、それと購入されたフリッピィディスクドライブの名前。

 取り付け方がわからないそうですが、機種によって接続方法が沢山ありますので、それによっては説明が変わりますので、皆さん想像であれこれアドバイスしていただいていますが、適切なアドバイスを求めるのであれば最低限必要な情報です。

 エクセルとワードは、市販されていますのでそれをインストールするだけです簡単ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
色々試してみて、やっとできました。
ありがとうございます。(^・^)

お礼日時:2004/07/06 00:47

ソフトの貸し借りは著作権等の問題がありますので


十分注意して行ってください。

市販されているほとんどのソフトは
そのソフトの貸し借りを禁じています。


某者のご提案の
>なければ、友人に借りるか、会社から内緒でチョッ
ト借用しては?  失礼!

この部分は無視しましょう。
公然として言う事ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いろいろ試したみて、やっとできました。
ありがとうございます。(^_^)

お礼日時:2004/07/06 00:51

>エクセルとワードがないのですが



フリーソフトでマイクロソフトの「オフィス」互換のソフトがあります。

「OpenOffice.org 」
ダウンロードと使い方に関しては
http://homepage1.nifty.com/tabotabo/ooo/ooo00.htm

参考URL:http://homepage1.nifty.com/tabotabo/ooo/ooo00.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
色々試してみて、やっとできました。
ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2004/07/06 00:53

こんにちわ!


どういうタイプの外付けFDDを購入されたのか
解りませんが、USBタイプなら、簡単です。
電源も、インストールも不要ですから・・・
使いたい時に接続し、不要な場合は外せばいゝので。
(たゞ、外す時に、“ハード取り外し”の手順が
必要ですが)

「エクセル・ワード」の件は、パソコン購入時の
“リカバリー”や“アプリケーション”のCDに入
っていませんでしたか?
メーカーによっては付属していますが・・・
なければ、友人に借りるか、会社から内緒でチョッ
ト借用しては?  失礼!

最後は、購入するしかないですネ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
色々試してみて、やっと出来ました。
ありがとうございます。(^_^)

お礼日時:2004/07/06 00:55

>簡単にできますか?


USB接続でしょ。差し込めばいいだけでは。それともその後の読み取りとか保存で苦戦ですか。

>エクセルとワードがない
パソコン屋さんで購入し、インストールするだけです。多分、両方を別々に購入するよりも、MS Officeという名前のパックになった製品のほうが安いでしょう。MS Officeにもいろいろな種類がありますが、上記だけなら必ず含まれているので、一番安いもので良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
色々試してみて、やっと出来ました。
ありがとうございます。(^_^)

お礼日時:2004/07/06 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!