アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私より9つ下の男性社員がいるんですが、誰にでも会話する距離が近く、気さくで親切でユーモアも兼ね備えたイケメン君です。仕事もできて気遣いもできます。

部署は同じですがチームが違うので仕事は一緒にしませんが、同じ部屋で作業をしていると近寄ってきて雑談したり、からかわれたり、すれ違うときに視線を感じたりします。自席に戻るルートが2つあるとしたら必ず私の後ろを通って行きます。そのときに話しかけられたりもします。席が隣なので外を眺めたら何かありましたか?と必ず聞いてきます。自分の健康診断の結果の用紙を私の机のギリギリに置いてたり…話すきっかけを探してるふうに思うんですが、仲良くなれたなーと感じたら翌日から数日間一切何も会話しない…とかあり男性の気持ちがわかりません。他の男性社員からの冷やかしもあるんだと思います。

他の人とも楽しく会話して嬉しそうにしてるんですが、私と話すときも目を見つめて話してくれるし私が話すときもじっと見つめてるので…かわいい子だな~とか素直な子だなーと思いだんだん好意を感じているのですが自分の気持ちがわかりません。

どういう状態が片思いなのか、どなたか教えてください。自分では素直で素敵な男性だと思ってるだけでキスしたいとか体の関係を想像することはありません。ただ抱き締められたら暖かいだろうな~とは思います。

35にもなってお付き合いもしたことがないので何が脈ありで何が恋愛なのかも想像がつかないのでモヤモヤしながら質問しました。
補足
男性の特徴
高学歴、理系、海外育ち、愛されキャラ
不満とか注意したい事があると咳払い
甘え上手、女性の扱いが慣れてそう

私の特徴
文系短大卒、派遣社員、地味で真面目

A 回答 (1件)

とても気に入っておられるかもしれませんが、一般的には、年下の女性がお好みの方は多いかと思います。

特に、この年代(26歳)だと、まだまだ結婚も現実的ではないし、結婚で縛られるとなると、金縛りに逢うような現実感もあるようです。
 そこで、そこそこ恋愛を無難に楽しむとなると、年上の女性であれば、いざとなった時に、断る口実も付きやすいし、ブレーキも掛かりやすいという、実に男性特有の身勝手さもあるように思います。

それが、仲良くなったと思うとしばらくのご無沙汰でと、既にあなたご自身が感じておられるのかと思います。

職場でのお付き合いですし、男性社員の気遣いだと思っていた方が、気が楽かもしれませんね。
 相手が本気ならば、あなたが控えめにしていても、必ず近寄ってくるでしょうし、その押しの強さがなければ、なかなか超えるべきハードルは、申し訳ありませんが、高そうです。

この場は冷静さを装って、しばらく様子見が正解!かと思います。
 ご期待に添えない答えでごめんなさい。でも、素敵な方だから、こうしたことが起きるわけですから、ご質問者様が、必要以上に傷つかないことを、願っております。待ちの姿勢でじっくりと鷹揚に構えましょう。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
私へのお気遣いも感謝いたします。

そうですね
男性は仕事を円滑に、そして楽しくするために
気を遣ってくださってるんだと常々思うように
しておきます。好意があれば男性から何らかの
アクションがあるでしょうし…現状維持。
なくて当たり前ですよね。

いつも話しかけてくるのは男性のほうからで、
私が一段落ついた良いタイミングに
よく話しかけてこられるので
勘違いしてしまいました。
可愛いげのある弟的な存在として見守って
あげたいと思います。

ご丁寧にどうもありがとうございました!!