dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫の発情期はどんな感じですか?
メス猫の陰部あたりを触るとジーッとしていて腰をビクビクさせて尻尾を右左と大きくブンブン振り回しているんですが発情期ですか?
大声で鳴くことはしませんし大人しくしています。
食欲もまったくと言っていいほどないです。
獣医さんは別に病気とかではないと言っていたのでもしかして発情期が来てて食欲が落ちているのかな?と思ったんですが発情期ではないでしょうか?

A 回答 (2件)

発情期だと思います。

大抵は大きな声(いつもの鳴き声と明らかに違う、赤ちゃんの泣き声に似たような声)で鳴きますが、全く鳴かないメス猫もいるそうです。

こちらのサイトに詳しく書いてあり、画像などもありますので、貼っておきますね。
http://catman.moo.jp/female-heat/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/29 11:53

陰部や尻尾の根元など性的刺激に敏感に反応する部分を刺激されれば


そりゃ反応しますからそれが普通ですよ。

発情期というのは”刺激されなくても”情欲する期間のことを言います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!