アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特定されたくないので、場所は伏せますが、
私の家の近くには心霊スポットと呼ばれる場所があります。

昔、殺人事件が起きて、殺された人の霊が出ると言われていますが、
殺人事件が起きた記録は私が調べた限り見つかりませんでした。
「霊が出る」などと言われているところですが、
私は霊を見たことがありません。

ここに暮らしている人たちも見たことがないと言っています。

ネットで検索するとでたらめなことが書かれています。

たまに、霊が目当てで来る人がいます。
中には、夜中に騒ぐ人もいます。

ネットに撮影した写真を投稿してる人もいます。
ああいう騒ぎたいだけの人の気持ちがわかりません。

警察に相談するという手段もありますが、それでは一時しのぎです。
その時に来た人については対処してもらえますが、
また来る人もいるのでキリがありません。

いかが対処すればよろしいでしょうか?

A 回答 (5件)

立ち入り禁止の看板を提案をされている方がいますが、私としては効果が疑問です


公共施設でない限り、立ち入ってはダメな事は来る人たちも承知している事で、
人には禁止されていると、よりやりたくなるという心理(カリギュラ効果)もあります
例えば「気の弱い人は絶対に来ないでください」と看板があるお化け屋敷とか、
集客に効果的だと思いませんか?

私はその場所自体を管理する方に頼んで、雰囲気をぶち壊しにするようにした方が良いと思います
センサー式のライトが設置されている、真新しい広告が張りまくられている等です
広告はいたずらされる恐れがある上に、古くなると逆効果ですので、定期的な管理は必要ですが

そして度胸試しをした人の話や写真などを見てやってくる人が大半でしょうから
度胸試しの自慢話として成立させなければ次に繋がらなくなると思います
なので、もし看板を設置するなら、
「噂に釣られた奴wwwwwww 乙wwwwwww ここで殺人なんてねーからwwwwww
後、騒いでいたら警察呼ぶから、よろしくwwwwwwwww」
等と思いっきり馬鹿にしたのを掲示するのはどうでしょうか?
看板自体を見に来る人がそのうち出てきますが、取りあえず心霊スポットとしての噂は消えるでしょう
ある程度心霊スポットの噂が消えたら、ネットで看板を撤去した旨を流せばいいと思います

長々と書きましたが、何が肝心かと言えば、来た人間に度胸試しの自慢話をさせない事です
質問者さんにとって来た人間がいる時点で、ご迷惑でしょう
ですから、来た人間はとりあえず諦めて、そこから繋がる連鎖を断ち切り次を来なくさせる事が重要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

お礼日時:2015/12/20 21:35

只の野次馬の冷やかし でしょうが、ご近所の人は 大変迷惑ですよね。


こういった場合、なかなか良い解決策は有りませんネ。残念ですが。

自治会で自警団を作り、毎晩 解散を促す しかないのでは。
    • good
    • 0

何度も来て霊を連れて帰って


この家の除霊をお手伝いしてください。
ありがとうございました。

と看板に書いて入り口に設置してください。


罰当たりが!
絶対に遣ってはいけない行為なのにネ。

ご近所さんも迷惑ですよね。
    • good
    • 0

殆どの人が「賑やかし」と言われる人達でしょう。


霊が目当てで来る人って、どうせ出ないと思って居るでしょうから本当に遭遇した場合に腰を抜かして動けないでしょうね。(笑)
No.1の方の回答にも有りますように立て看板は有効でしょう。
警察が動く為の根拠としても使えるでしょうし。
その立て看板には「周辺住民の迷惑にもなりますので警察に通報します」の様な文言を入れた方が良いかも知れません。
    • good
    • 1

はじめまして。


お断りの 立て看板は…
いかがでしょうか?
自治会の方か 警察署か
ご協力頂いて…
ここは 心霊スポットでは
ない事を…また清められていますから…etc……
すんなり帰って頂ける方向にしてみたらいかがでしょうか

いろいろ 大変だと思いますが
この回答で よろしければ…
試されてください。
ご検討願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!