プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療と、生命保険の両方に入っていますが、生命保険について見直ししたいと思ってます。、

以前も保険外交員と保険の見直しをしたいと食事(喫茶)し、会って話をしたことあります。

その際、結局は話だけで終わったのですが、ネット等で「保険外交員と♡♡♡」などを目にしますが、本当にそんなことって出来るのでしょうか?

・保険の話したいから、ホテルで待ち合わせ… ←いきなりの誘いは無理ですよね?
・外交員に同年代の綺麗な異性を指名する … ←どうやって指名すれば良い?

エッチまではいかなくても、仲良くいちゃいちゃする事だけでも出来たら幸せです。

外交員の経験があるかた、上記のような経験がある方、意見、情報ください。

A 回答 (3件)

保険外交員は、そのようなことはしません。



シティホテルのロビーで待ち合わせたとしても、コーヒーショップやレストランでお話をすることは出来ますが、部屋にはいきません。
もし、契約との関連があれば保険業法違反となってしまいます。
強引なことをした場合、あなた様は、警察に通報される恐れがあります。

保険の外交員は、地域や属性によって担当が決まっています。
指名は出来ません。

現在保険に加入しているのでしたら、既に担当者がいますので、変更はできません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

失礼しました。
保険外交員を軽く見すぎていました。
すみませんでした。

お礼日時:2016/06/20 06:43

そもそも、保険の見直しをしたいの?


それとも、ナニをしたいの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ふざけた質問してすみません

お礼日時:2016/06/20 06:41

元生保外交員です。



何を考えてるんですか?

まぁ、そういう営業をしている人もいると聞いたことはありますが、たいていの外交員にとってお客さんは単なる仕事の相手です。
若い頃に「二人きりで話ししようよ」と言われたことがなくはありませんが、丁重にお断りしました。

また、「保険に入りたい」と自分から言ってくる人は、会社として警戒します。
首尾よく綺麗な外交員と仲良くなって契約したら、そこでその人の目的は達成するので、保険そのものはすぐに解約されたり失効したりすることが多いからです。
(女性の担当者を指名できたとして、そういう人の対応には上司が付いてくることもあり得ます。本当に保険が目的の話なら、上司が来ても差支えないでしょ?)

高額な保険に入って何十年も払い続けられれば、その担当者にとっては定期的にフォローするべき顧客になるでしょうが、そうなったら定期的に追加の契約を迫られることになりますので覚悟しておいてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教授いただきありがとうございます。
仲良くなりたいからと言っても、度を弁えます。

お礼日時:2016/06/20 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!