プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27年度より子ども会の会長を務めることになりました。早速なんですが 毎年この時期に 子ども会の保険に加入しなくてはいけないのですが、以前までの保険料が高く保険会社の変更を検討しております。 今現在スポーツ安全協会の保険加入しており 一人800円の保険金額を払っております。毎年会員から頂く会費が年1千円で そのうち800円が保険代で無くなっております。 収入については1ヶ月に一度の古紙回収で年額10万ほどと 町からの補助金が年間15万ほどです。その金額で一年間の行事をこなさなければいけないのですが 主な行事は 4月→1年生歓迎会  6月→日帰り旅行 12月→クリスマス会 3月お別れ会があります。 その為に保険金額の見直しを検討しております。 年額の会費の値上げは不可能です。子供は20人です 安くて安心安全な保険会社があれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も数年前町会の役員を仰せつかりました。

役員として万が一に備えて保険加入しました。詳細な書類は町会で保管しているので微かな記憶です。記憶違いはご容赦ください。

1 町会の行事は運動会、球技大会、子供の夏休みの魚とり、正月行事など複数回あります。
2 日程が確定しだい損害保険の代理店に出向いて行事の概要、参加人数で相談します。
3 損保会社に『リクエーション保険?』なるものがあり加入しました。

最初は代理店もとっつきにくかったですが二回目以降は親切にしてくれました。保険料も高くはなかったのでその後の年の役員も引き続き保険加入をしています。現状は分かりませんが代理店に相談すれば良い結果になると思います。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

『公益社団法人 全国子ども会連合会』の

『安全共済会』はいかがでしょうか。
1人あたりおよそ120円程度で1年間補償を受けられるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。