性格いい人が優勝

11月中旬車両同士の事故にあいました。

修理の見積もりを保険会社の代理店で
行うように保険会社にお願いしました。
そうすると一週間後に
代車を少し離れている修理工場から
見積もり程度なのに代車持ってきていただきました。
その時点で少し不審に思っていました

見積もり程度で代車をかしだしてくれるのか?
ますこれが不審な点一つ目です。

そしてここからが本題です。

そしてまた一週間後に修理工場から見積もりが
出たということで、保険会社から連絡が来ました
そうすると過失割合がおおよそ5:5
事故修理費用がお互い共に3万程度ということで
保険会社を使わずに各自修理等行うことになりました。

ぼくの車はローンも後少し、中古の軽自動車ということも
あり、修理はしないという方向で行こうと思いました。

すると、保険会社から

工事に着工すでに着工しているという
ことを聞かされました。


そこから保険会社、自動車修理工場と
もめることになはじめました。

なぜ見積もりだとお願いしたのに

@工事までおこなったのか?

保険会社→見積もりだけかと思っていたら、すでに着工していた。

修理工場→代車を受け取るときに修理を本人から頼まれた。

私は初めての事故だったので代車を受け取る時
修理を頼みました。
そうすると、修理工場の方が
「見積もりを出してから着工する」
ということを親切に言われたので
そうすることにしました。

修理を出すか出さないかわからない車なんか
少し離れたところまで代車を持っていかない
と言われました。

は?

受け取りに来た時に修理するとは行ったけど
代車をお願いしてる時には
見積もりしかお願いしてないですよ?
修理なんか言ってないですよ?
なんをいいよる?

代車を無償で貸し出すということに
不信感を抱き、保険会社にきくと

初めは保険会社の代理会社なので
特別に行っているとのこと

しかし少し時間が経つと

修理を行うなら代車の貸出を行っている。

は?いつの段階で修理て決まってたんですか?

その段階で電話を入れまし。
いつの段階で修理て決まってたんや?

そうすると
見積もりだけでも代車の貸出をおこなっている。
は?一週間以上の見積もりのために?
代車無償でかすか?
そんな会社あんのか?

変な嘘をたくさんついてきます

1.この場合どういう対処を?笑

2.見積もりのみで代車無償なんかある?笑


3.詐欺にしか見えないんだけど?わ

A 回答 (2件)

契約保険会社の証券と、保険代理店名。


修理工場名と、分かれば代表者名(社長名?)
そして、この文面を印刷して、最寄りの消費者相談センターへ行きましょう。
なんか、胡散臭いです。
    • good
    • 1

>私は初めての事故だったので代車を受け取る時


> 修理を頼みました。

修理を頼んだのですから
工場は修理します。
修理費用を払う義務が依頼者にあります。
質問者さんは首里費用を払って下さい。

>そうすると、修理工場の方が
>「見積もりを出してから着工する」
>ということを親切に言われたので

見積もりもちゃんと出ています。

どこかに何か問題有りますか?
どこにも何も有りませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!