プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成田からバンクーバー乗り継ぎでラスベガスに行きます。

アメリカで乗り継ぐ場合は、最終目的地が別の国であっても、一度アメリカに入国してから乗り継ぐという情報を見ました。
カナダ乗り継ぎの場合は、カナダへの入国の必要ありますか?
それとも、バンクーバーに着陸した後、保安検査場を通るだけで、特に用紙に何かを記入して提出とかも無く、そのまま搭乗ゲートまで移動すればよいのでしょうか?

いままで海外での乗り継ぎ経験は、インチョン経由でニューヨークと、イスタンブール経由でギリシャの2回経験があります。
どちらも特別に何かをすることなく保安検査場を通るだけで乗り継ぐことができました。

航空会社はエアカナダで、個人手配です。

ご回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

バンク―バー経由でアメリカに行く時は 飛行機を降りたらU.S. Connectionという表示に沿って歩いて行きます。

途中で、航空券とパスポートのチェックがあり ESTA入国かビザ入国か聞かれ ルートが分かれます。
次に ボディチェック・手荷物検査がありす。そのあと 航空券を提示すると 自分の預け荷物の画像が出来てますので確認します。(バンクーバーのみ(?)の最新システム)
それが終わったら 通常の入国審査及び税関申告となります。
ラスベガスへはアメリカの国内線扱いですので 到着しても何の手続きもありません
    • 0
この回答へのお礼

バンクーバーでアメリカに入国するんですね。
ありがとうございました。