準・究極の選択

最近、Androidアプリを開発環境は、AndroidStudioで作ってみようと思い作り始めたんですが
今やろうとしている、RudioButtonを2つ入れたRadioGroupを2つ作り、計4つのRudioButtonで
分類分けしようと考えているんですが、どうすればいいのか全く分かりません。
どうすればいいのか、教えてください。
なにぶん、プログラミング初心者なもんで本読んでもチンプンカンプンなのでコードも書いていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

「JavaでのAndroidアプリ作成にお」の質問画像

A 回答 (1件)

何故グループが2個?



1グループにラジオボタン4個を入れるだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
始めに、ラジオボタンを4個入れたのですが、そうするとラジオボタンの4個のうち1個にしかチェックを入れられなかったのでグループを2つ作ったんです。
なので、ラジオボタンに1・2・3・4で直接分類することにしました。

お礼日時:2015/12/03 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報