dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は全くプログラミングができません。
あるサイトを見ていて、最後まで完成させたものを見たいと思い質問します。

http://kikuchisan.net/applet/11/app10.html
何気なく見たこのサイトを見て、すばらしいと思いました。
でもこのプラネタリウムは完成していなく、星の軌跡がでるようにするまでの予定だったと思うのですが、あと少しのところでストップしている模様です。

このプラネタリウムに軌跡の機能をつけたものを見たいと思うのですが、どうすればいいのか全く分かりません。
多分、プログラミングが書かれているところにプログラムを付け加えるのだと思うのですが、初心者で何をすればいいのか全く分かりません。
私のイメージでは、変化していく画像の変化したものをすべて残して、画像を重ねる、変化する前の画像を残していくような感じをできれば可能になるのかと思いますが、実際にプログラミングで表現となると全くできません。
どのようなプログラムを付け加えれば実現できるのか、どなたか分かる人がいたらお願いします。

カテゴリーなどいろいろ質問文に変な部分があるかもしれません。
すみません。

A 回答 (1件)

答えは比較的簡単ですが、


> 私は全くプログラミングができません。
こういう人に分かるように、そしてこういう人が実際にプログラムを書けるように、掲示板の短い文で書くのはほとんど不可能。質問者は、Javaのグラフィクスプログラミングに、実際に(独学でいいから)入門してください。良い本は「ひとつ上をゆくJavaの教科書」(技術評論社)の第10章です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!