dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フラッシュは使っていないと思うのですが、あるところで目にしたのですが文字にカーソルを乗せると、次々に色が変化してグラデーションのようになります。
このやり方を、教えていただきたいのです。
(具体的なHTMLやJaVaScriptのプログラミングを記載してくださると助かります)

それから、HTMLのどこの部分に設置したらいいのかも教えてくださるとありがたいです。

今のところ考えているのは、BLOGのような記事の本文の一部にこのグラデーションを入れてほかは規定の色で・・・と考えていますができるのでしょうか。

詳しくないので理解できないかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.openspc2.org/reibun/javascript/string …
http://www.openspc2.org/reibun/javascript/string …
(下の">>実行"で実際のサンプルをみることができます)
こんな感じでしょうか。
これをonmouseoverで発動させるようにしたらよいのではないかと思います。
http://www.tohoho-web.com/js/onevent.htm#onXxxx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだ初心者なので、これから頑張って形にしたいと思います。

お礼日時:2007/10/17 18:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感じ的にはこういう感じなのですが、マウスを置くとレインボーに光る感じが希望です。
それと、BLOG本体にこのHTMLを入れたらレイアウトが崩れました・・・(汗

でも、今後役に立ちそうなので、教えていただきありがとうございます!!
今後活用できたらいいなと思いました☆

お礼日時:2007/10/14 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!