アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

げん玉と言うお小遣いサイトで登録したとき、架空の住所と名前で登録しました。
理由は、個人情報漏洩やげん玉内でのトラブルを避けたいのが主な理由です。
事実、げん玉からの紹介でポイントもらえるサイトで無料会員に入りましたが、しつこい嫌がらせメール、ポイントすらもらえませんでした。
それはさて置き、そのげん玉のお小遣いサイトである程度ポイント貯まりました。
その貯まったポイントをウェブマネーや現金にするには、ポイント交換サイトPointExchangeで新たに登録が必要との事でした。
そこで回答して頂ける方に質問があります。
1、げん玉のお小遣いサイトでは、架空の住所と氏名で登録しましたが、PointExchangeで正規に住所と氏名で登録すれば現金やウェブマネーに交換できるでしょうか?
2、もし出来た場合、今後(発覚された場合)何等かの法的処置とらされるでしょうか?
※最悪の事を想定して、その架空で登録したお小遣いサイトのげん玉をそのまま放置か脱退も視野に考えてます。
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

>そして、念のためにも架空の住所も問題ないのか教えて下さい^^:

全く問題ありません。
体験者です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしたか。
安心しました^^
本当に回答有難う御座いました。

1.

けん玉でも、PointExchangeでも、架空の名前のままで現金(ネット銀行へ振り込み)やウェブマネーに交換可能のはずです。
たとえば図書券などを自宅宛に送ってもらうような場合は別ですが。
むろん、ネット銀行やウェブマネー自体は本名でないと登録できませんが、けん玉やPointExchangeまで本名で登録する必要はありません。
ただし、交換するためには、ネット銀行やウェブマネーの口座などを教える必要がありますから、登録してある本名も知られることになります。

2.
「今後(発覚された場合)何等かの法的処置とらされる」理由がありませんから全く問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
回答見て一安心しました。
架空の名前はOKなのは分かりました。
そして、念のためにも架空の住所も問題ないのか教えて下さい^^:
お願いします。