電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳の二児の母です。

シングルマザーで
アパート借りて
3人で暮らしてるのですが
父が連絡してきます

父は2人目が生まれた時に
もう私の面倒は見れないから
連絡してくるなと言ってきました。

別に面倒見てもらったつもりは
そんなにありませんが。

そんな父が最近兄が離婚して
帰ってきたから
お金がないと
連絡してきました。

つまり貸してくれとの事です。

今までも何回も貸しましたが
返ってきた覚えがありません。

返してと言っても
上の子が生まれた時に
色々買ってやった。
妊娠した時に色々してやったと
お金を返すつもりがないみたいです。

兄や元兄嫁がお金貸しても
返すのに。

それで私も生活が裕福なわけではないので
いつも断りますが
何度も電話してきます。

どうしたら絶縁出来るでしょうか。

意見下さい。

A 回答 (3件)

本題から少々ずれますが、電話は留守電にしとくといいと思います。

私もやってます。
それよりも、自分からもう来るなと言って金借りにくるとはええ根性しとるな。そんなものあるわけ無いと言ってあげましょう。絶縁するとはつまりあなたから関係を求めることはやめたんですよね。なら、向こうから来たのを拒絶するだけでしょう。少々エネルギーの要る事ではありますが、それしかないと思います。ご健闘ください。
    • good
    • 0

あ、着信拒否と無視で。


それでも訪ねて来たら警察に父親がお金の無心に来ると。
その出戻りの兄も一緒に縁切りで。
だいたい、なんで出戻りの兄のためにシングルマザーのあなたが貸し金を?
反対でしょう。
兄に借りて今後かかわるなと言ってやりましょう。
それでも来たら不法進入で警察か役所へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

引っ越ししたので
親は住所などは知りません。

母も言う可能性はないですし。

言う可能性があるのは
まだ父と連絡取ってる
元兄嫁ぐらいなものですが…。

着信に関しては
父から直接電話が来るだけで
兄からは連絡来たことはありません。

まぁ金などの管理は
父の彼女がしてるので
兄は知らないんでしょうけど。

いい加減娘と言う事も
嫌になってきます。笑

着信拒否はまだしてませんが
無視はしてみます。

大事な用なら
兄の携帯からでも
かけてくるでしょう。

まぁ携帯が止まってなければの話ですけど。

お礼日時:2015/12/08 16:17

私も離婚した時、両親に疎遠にされました。


裕福になったら途端に愛想よくお金目当てかわかったので、縁切りました。
もし、自分が困っていた時助けてくれてたらそうではなかったと思います。
今は本当に縁を切ってよかったです。
縁を切ってわかったのですが、親の影響で様々な苦痛があったことを。
今はすっきりです。
2人目に言われた言葉が気になるなら縁切って良いと思います。
シングルマザーの娘にお金借りようとする男性に期待しない方がよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

私は上の子が生まれる前と
生まれて三ヶ月くらい
実家にいたので
迷惑かけたのもわかります。

でもそれは
私が17の時で未婚だった為
親に頼らなければ
無理な状態でした。

でもその事を恩着せがましく言われると
なんだかなーと感じます。

まだ餓鬼なせいかと思いますが。


でも生後1ヶ月くらいの時から
仕事して毎日お金渡してたので
食費やそれほどの事は
返せた気はします。

それでも縁切っていいものか。
はたまた縁を切って後悔はしないか
悩みどころです。

縁を切ると言っても
携帯も変えれないので
無視だけの状態だけですけど…。

お礼日時:2015/12/08 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!