アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が超激務で1ヶ月に1回会えるか会えないかです。
この前は1ヶ月音信不通になって、私から体調を気遣うLINEをしたら既読無視されて、あぁ終わったんだな…と諦めていたら5日後にLINEが返ってくる始末でした。
今日もデートドタキャンされました。
年末近いし無理だろうな…って半分諦めていたものの、会えたらこんな話をして、こんな風にして…と思っていたのでやっぱりショックでした。
次いつ会えるの?と聞きたい所をぐっと堪えて
「仕事落ち着いたらまた連絡してね(*^^*)
年末だし凄い大変だと思うけど、体調には気を付けて頑張ってね!」
と送ったら
「ありがとう!!
○○が応援してくれるから頑張ります!!」
と来ました。
いつもは大体私が送って既読無視になるのに、凄く嬉しくて心の中でガッツポーズしてしまいました(笑)
こんな事で喜ぶ私ってチョロいですか?
会えないし連絡すらままならないのは凄く辛いけど、彼が好きなので終わりにしたくないんです。
いつも私から、ちょこちょこ元気?体は大丈夫?などのLINEでしか連絡繋がりませんが…
忙しい男性はどんなLINEやメールを貰ったら嬉しいとか、ほっとしますか?
何が言いたいかわからない文章ですみません。

A 回答 (5件)

質問者さんが大丈夫なのならば、まあ、遠距離恋愛でもしてるんだと


思って、気長に気長に・・・。

LINEで連絡するのは、彼が仕事中と思われる時間ですか?
もしそうなら、既読無視状態になってしまっても仕方ないかも・・・。
私は女ですが、仕事中にすぐに返信しなくてもかまわないようなメール
が来た場合は、まず確実に放置します。(私の場合は親からですが。)
ちょっと休憩して返信すればいいじゃん、と言われても、頭が仕事
モードなんで、なんて返信しよう?とか考えるのが難しいんです。
もちろん、仕事が終わってからちゃんと返信しようって思ってるんです
けど、すごく遅くなって「もう寝てるでしょ」って時間になると躊躇
しちゃって、で、翌朝に、と思ってると忘れます・・・。
まあ、彼は恋人への返信ですから、「忘れんなよ!」って感じではあり
ますけどね。
もしかしたら、すぐに返信できなくて、そうすると余計に何て返したら
いいのか分からなくなって・・・という感じなのかな。

どういうメールなら嬉しいかですが、私は男では無いので的外れかも
しれませんけど、返信を悩まなくていいような内容が良いと思います。
うまい例が思いつかないのですが、「今日は○○だった。楽しかった!」
みたいなのだと、「楽しそうだね」「良かったね」という返信になり
ますよね。そういう、「うーん、何て返そう」「今は思いつかないから、
後で」とならなそうな話題というか・・・。
体調を気遣うメールももちろん良いのですが、毎回それだと、彼も返信
が難しくなると思うんです。
基本的に、楽しい、明るい話題かなー。それと、先の楽しみを感じさせる
話題とか。
「○○ってお店に行ってきたよ。美味しかった!今度一緒に行こうね」
とか、「今日の晩御飯、超美味しそうに出来た!今度作ってあげる。
楽しみにしててね!」とか。

なんにせよ、無理はしないで、辛かったら彼に拗ねて甘えてみせることも
必要だと思いますよ。
可愛くね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
優しいご意見に凄く心が暖まりました。
実際電車で2.5時間の場所に住んでいるので遠距離(?)なんですが、もう一人相撲取っているみたいで恥ずかしくなってきたので、暫く彼にLINEするのをやめて放置する事にしました。
その方が彼も仕事に集中出来るし、私も時間が経てばこんなに執着しなくなると思いますし…。 
なにより私の事本当に好きなら追いかけて来てくれるはずですから。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/12/12 13:30

チョロいって言うか、それで相手を信用してる時点で怖いですよ。



色んな人がいると言っても、あなたは相手の立場を必要以上に考えたり、思いやったりし過ぎて居ませんか?

結果的に彼が信用できる人だとしても、ライン1メッセ出来ない忙しさなんてあり得ません。

安く見られてることに気づいてくださいね、そして自分をもっと可愛がってあげてください、そしたら相手があなたを可愛がってくれてない事に気が付きますよ。

決してあなたに、安っぽいと言いたいのではなく、世の中はそれだけ態度や、行動で示しますからね。

相手が近づいて来てないのに、あなたからだけ近づいて行く恋愛は危険ですよ。

何より、相手は1か月あなたの事を考えてないんでしょ?

それでも良いなら、別に言う事はありませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分を可愛がりなさいって周りの友達からも散々言われてます。
でもそれがわからないのでどうしたら良いのか…
一人相撲取ってるのが恥ずかしくなってきたので、暫く連絡するのやめてみる事にしました。

お礼日時:2015/12/12 13:25

彼氏が超激務ですか。


1ヶ月に1回会えるか会えないかですか。。
この前は1ヶ月音信不通。。
体調を気遣って送った、LINEの返信は既読してから5日後。。

2人が居る環境が良く見えないけど、仮に激務だかで好きな彼女と会えないとかなら、LINEする事は多くなるだろうし、1ヶ月音信不通なんてあり得ない

嫌いな人にも出来ないものですね

自分が返信も面倒な相手にだって、体調を気遣ってもらったら、その日に出来なくても次の日にはありがとうと5文字くらい打つでしょうに。。

いつもは大抵、既読無視されるんですよね?

自分でもわかってるとは思いますが、彼は貴女の事を好きでも大切でもないわけです

人が何とも思ってない、友達以下の扱いをする時は、今後、接点を持つ事はないと思ってる相手 どうでもいい相手ではないでしょうか?

彼はあまり会えない事や返信遅れた事、音信不通だった事について、貴女に謝ったりしましたか?

仮に謝ったとしても、彼の愛を感じましたか?

そんな思いしていても好きなのはわかるけど、こんな人の何処が好きなんでしょ?

久しぶりの恋愛らしいけど、まずは誠実な人を好きになる様な自分で居ないとこの先幸せになりずらいよ?

好きでもこの様な人なら、自然に嫌いになることが出来ないと。。
多分、まだ若い2人なんだとは思いますが。。

それでも好きなら貴女から連絡しない方がいいよ

今は、しても意味ないし すればするほど彼は嫌になるだけ

男も女も本当に好きな人からの連絡なら どんなに忙しくても連絡しようとするし 会う時間がないとするならなんとか時間作るよ

仮に作れないなら言葉でその辺を埋めるね

それでも連絡来たらガッツポーズか。。
チョロイというか素敵な人だとは思うよ

目は覚まして欲しいとは思うけど。。

あのね、本当に忙しい男性は日々既読も出来ない人ですよ

どんなLINEをしたら嬉しいとかは、貴女が送って来たメールで良いと思う

好きな人からの連絡は何でも普通に嬉しいと思います

忙しい 忙しいって 飯も食べないで、トイレにも行けない仕事? 家にも帰れない 休みもないのかね〜

貴女は彼のやる事なす事を許してるからダメだと思います。

好きだから言わないといけない事もあるし、別れを覚悟して相手が違ってたら言わないといけない事もある

そうする事で彼は貴女を好きになるかもだし

相手が嬉しい言葉を考えるより、ちょっと冷静になって自分を見つめなおした方が良いと思います

恋人でも結婚するにしても、 貴女が辛かったり、傷付くような恋の中に居るのはダメだと思える様にならないとね〜

好きな人にでも そうでない人にでも、そんな扱いされる人で居てはダメよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
厳しいけど的を得たご意見にハッとしました。
彼の中では99%が仕事で私の事は1%くらいでどうでも良いんだと思います。
確かに付き合いたての頃は向こうから沢山LINEも来ていたし、仕事中でも必ず返してくれましたから…
辛かったり、傷ついたりする恋愛の中にいるのはやめたいので自分から連絡するのやめてみる事にしました。
少し彼を考えないよう努力します。

お礼日時:2015/12/12 13:23

あなたがいつ爆発するのか恐いですね。



彼氏さんはあなたに甘えてますよ。

「超激務」と言っても、ブラックじゃない限り休みは必ず取れます。
そこで「身体を休めたい」という気持も分かりますが、「あなたに会いたい」という気持はないんですかね、ということです。

既読無視は、その時の状況によってあるかもしれませんが、そこまで会えないのなら「会いたい」という気持はどんどん強くなっていっても不思議ではありません。

それがデートドタキャンで、「応援してくれるから頑張ります!!」はどうなんですかね。

仕事に全力投球といっても、「彼氏さんにとってあなたは何?」ですよ。

あなたはけなげに「凄く嬉しくて心の中でガッツポーズ」ですか。

いつまで続くのか分かりませんけど、「寂しい」くらいは送っても良いと思いますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私に会いたいという気持ちはあると信じたいです。
でも私ばかりの一人相撲は情けないので、暫く放置してみたいと思います。

お礼日時:2015/12/12 13:17

>こんな事で喜ぶ私ってチョロいですか?


日常で喜んだり、悲しんだりするのは大抵小さなことだと思います。
できるなら、小さなことでも喜べるのはちょろいというか幸福なんだと思います。

>忙しい男性はどんなLINEやメールを貰ったら嬉しいとか、ほっとしますか?
激務という程度なら、あなたが書いているような体調を気遣う程度の短文をたまに。
超激務(数か月寝るのもままならないレベル)となったら、正直、メールのチェックすらする気力がなかったりするけれども、それでも許容してもらえる、、、のがいいですね。あくまで自分の場合ですが。

最も嫌なのが浮気を疑われたり、「私への愛情がさめたの?」みたいなもの。
そういうのがあると、そのことで愛情も一瞬で覚めますね。

そういった意味では、あなたの対応はいい感じだと思いますが、それでは今度はあなたがつらいだろうなと。
ちょっとだけでもあなたの気持ちも含めて返信した方がいいんじゃないかと。
例えば、ドタキャンの件では「会えなくなったのはとても残念だけど、そのことは気にせずに~~」というような感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
今度からは自分の気持ちもいれて送ってみます。

お礼日時:2015/12/12 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています