プロが教えるわが家の防犯対策術!

雑誌を選べる美容院を探してます!


私は美容院に行く楽しみの半分は雑誌なんですが、興味の無い雑誌を出されてしまうとテンションただ下がりです。泣
しかし!美容師さんもエスパーじゃないのでこちらの興味を察してくれというのもムリな話ですよね。
で、最近雑誌を自分で選ばせてくれる美容院があるということを知りびっくり!そういうところに行きたいです!
私はいつも簡単なカットしかオーダーしないので、腕前についてはあまり問いません。
とにかく雑誌が選べるとこがいい!
ということで、東京23区、もしくは川崎、横浜あたりで雑誌が選べる美容院情報お願いします!

質問者からの補足コメント

  • ※皆さん、アドバイスと情報ありがとうございました。
    先日初めてのとこに行ってみましたが、雑誌選べました!ラッキー!!
    今迄のとこは全て勝手に雑誌を選ばれたので。。。
    おまけに今回のところ出来映えも満足でした。リピートします!

      補足日時:2015/12/14 22:35

A 回答 (3件)

宇宙工学とか、産業と時代のような固い本はありませんが、女性誌なら数種類の中から選べるのが普通ですよ



その美容院が異常(^_^;

>私はいつも簡単なカットしかオーダーしないので、腕前についてはあまり問いません

それだと、施術時間も短いから、てきとーに時間がつぶせるのを渡されてるんでしょうね
    • good
    • 1

大抵 選べるでしょう


というか 待ってる間に そこで選んでおく?
読み掛けを先ず持って来てくれるし
これで宜しいですか って聞かれない?
私は速読で数冊読みまくってましたよ
確かに 手が届かないことはあったかもだけれど・・
    • good
    • 2

元美容師です。


待合で待っているときに その場にある雑誌で読みたいものがあれば
数冊手にとって お名前を呼ばれたときに持っていかれてもokです
そのままシャンプー台などに連れて行かれる場合は
すみません これ後で読みたいのでと渡してください。

セット台の前にあるもので お気に召すものが無い場合
読みたいものが決まっているなら ○○読ませてもらって良いですか?と
仰っていただくなり なにか違う雑誌ありませんか?と仰ってください。

カラー パーマなどで放置時間があるときは そのときは
ご自身で取りに行ってもokです
もし 暖める為の機械などをセットされるなら
その前に 雑誌もって来て良いですか?といって
ご自身で選んでokですよ^^

どんなお店でも このようなお客様はおおく
まったく気になりませんから^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!