アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンホールから俳水路迄40メートル弱の長い土管の排水管ですが掃除出来ますでしょうか。
出来るとしたら費用はどのくらいか教えて下さい。

A 回答 (3件)

集合住宅などは件数が多い為、1件あたり5千~1万円程度です。


今回の依頼内容ですが詰まりを直したいのでしょうか?
詰まったから掃除したいのでしょうか?
詰まりを直すならスネークワイヤーを入れる1時間程度の仕事なので2~4万円程度だと思います。
排水管高圧洗浄であれば、高圧洗浄機使用料だけで2~4万円、作業費が2人半日で3~5万円程度なので計5~9万円程度になると思います。
こういった工事を業者は普段、集合住宅等の大きい物件で行っていますから個人的な小さい仕事となると値段にかなり差が出ると予想されます。
    • good
    • 0

業者によって結構まちまちです。


台所と風呂だけだと1万円前後で行う業者もそこそこあります。
年末などにキャンペーンを行っている業者もあったしりますね。

土管ということはそこそこの直径ですよね?
その場合、詰まりとかではなく臭いが気になるとかでしょうか?
とりあえず業者を探して見積もってもらうのがよいと思います。
「戸建 排水管 掃除 業者 ○○」(○○は都道府県名)といったキーワードで探されるとWebサイトを持った業者が見つかると思います。

下水道がなく各戸で浄化槽を設置している地域だと浄化槽の清掃業者も対応すると思います。

参考まで。
    • good
    • 1

我が家は、毎年、トイレの排水管、台所、洗面所、お風呂



等の排水管の清掃を業者に頼んでいます。

一番遠いトイレでも15mほどしかありませんから、

貴方のご自宅とは比較は出来ないでしょうが、

我が家では7万5000円くらいですね。

何かお役に立てれば、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!