プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できればPTSDに罹病された方からのご回答をお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

質問者様の内容があまりにも短文過ぎ、一体どういう意図で質問されたのかはさておき・・・

スレタイのPTSDを簡潔に説明すると「心的外傷後ストレス障害」「天災、犯罪、虐待等によって強い精神的衝撃を受けることが原因で、著しい苦痛やそして生活機能の障害をもたらしているストレス障害」でありますね。

私は物心ついた時から鬼婆…祖母や学校の環境からしてPTSDをこじらせ、現在、家族の問題は過去よりなくなりましたが
結婚・姑・子供・・・その単語を聞くと(表情には出しませんが)反吐が出ます。
なので絶対に恋愛もしませんし、ましてや己の子を産むなど、人生の選択肢にはゴミ箱にポイッです
なので私は「家庭環境によって生活機能の障害をもたらしている」類であります。
ちなみに結婚は人生の墓場なので、恋愛感情以外は、通院しているので過去より改善されております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

人生の方向性を制限してしまうようなものなんですね。

お礼日時:2015/12/13 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!