アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。不安で早く目が覚めました。
私31歳、彼氏は34歳です。
会社は違いますがお互い出向で、席はとなりどおし。付き合うまでは良かったんですが、付き合ってから関係がギクシャクしています。
7月末に体の関係を持ち、それから話し合いなども何回かして、10月初めにやっと付き合うことになりました。
当時彼氏は諸般の事情で家が無い状態で、カプセルやサウナを点々としていました。
私にはそれを言いませんでしたが、ツイッター(私がアカウントを見つけてこっそり読んでた)にそのことが書かれていたため、うちに来てくださいよと自宅に招き入れ、次の家が決まるまでの間、2か月間1K8畳のマンションで同棲みたいなことをしてました。
同棲ごっこ中の彼は、だらしなく、洗濯もあまり手伝ってくれませんでした。一度彼の実家のある県の郷土料理を作ったことがかありますが、彼は前職が板前だったからか、一口も食べてくれませんでした。

私たちはろくにデートをしたことがなく、あっても1、2回くらい。どちらもつまらなかったです。
仕事に対するスタンスの違いから、彼に呆れられたりしたこともあります。
彼は転職前は飲食業だったので、仕事に厳しいので…。

一応、彼は自分の家が無い頃、自分の父親に、彼女(私)の家にいることを伝えたそうです。彼のお父様は、「自分のお金で家を借りて、しっかり生活をして、それからゆっくり彼女を紹介してくれ」と言ったそうです。

彼は、34なのに友達が多く、毎週飲み歩いています。今度私とどこどこに行こうね、という話をしていても、飲み会や休日出勤が優先になり、実現したことがありません。

そういった不満が爆発し、昨日の昼に電話をかけ、私が彼にキレました。
私のこと、本当に好きなんですかとか、お父様に会わせてくださいとか言いました。昼からやけ酒を飲んでいたので、あまり自分が何を話したのか覚えていません。

それで、話し合いをしようということになり、今日のお昼に彼氏の最寄り駅の喫茶店で会うことになりました。

でも、何を話したらいいか、怖くて…今更ながら頭が真っ白になって思いつきません。
何を、どんな順序で話せば彼の気持ちを害さず、穏やかで良い結果になるでしょうか。自分のことなのにごめんなさい。

A 回答 (5件)

長所短所は誰でもあります。


貴女が彼より仕事が苦手だったとしても、ちゃんと自分で一人暮らしできている。
彼だって料理や仕事ができても洗濯が苦手だったり、住む家を持てずに貴女の家に転がり込んでいる。
たとえ板前の経験があっても、せっかく貴女が彼のために一生懸命作った料理を一口も口をつけずにいるなんて失礼にもほどがあります。(それは彼氏でなく辛口評論家のやることでしょう)

彼の休日出勤は仕方がありません。ただ飲み会については余程重要な席(接待とか)でない内輪での会なら貴女との先約があるなら一度くらい優先できたはず。
貴女が切れてあたりまえですよ。
貴女の不満に思っていることはすべて吐き出し、彼が思っている不満を全て聞いてあげてください。
ちゃんとしたケンカをしない男女は結局うわべだけの付き合い。お互いの長所・短所も受け入れられる、または補い合える関係でなくては長続きしないと思いますよ。
雨降って地を固めましょう。一度も雨に濡れずにいたら、地面はカラカラになって崩れてしまいますよ。
    • good
    • 0

同い年の女性です。

私は今彼にLINEやメールも突然スルーされて、直接話すこともできません。
会って話すことができるあなたが羨ましいです。どうぞ、あなたの正直な気持ちを伝えてください。気負わずに頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

自分の幸せと彼の幸せが両立するのか真面目に考えることですね。


あなたが不幸なのは別に彼のせいじゃない。
だから彼を責めるのはお門違いです。
あなたが彼の幸せを願っていることと、
自分も幸せになりたいことを伝えればいいでしょう。
自分の不満は彼に解決してもらうことではなく自分で何とかする問題です。
自分の不満を自分でどう解決できるかちゃんと考えるべき。
    • good
    • 0

まず、あなたは今後、彼とどうしたいと思っていますか?


そんな彼でも、うまく付き合っていきたいから、改善を求めて話し合うのですか?
客観的には、別れた方がお互いの為なのではと思いますが。
一緒にいて楽しいけど、恋人として付き合ってない方がうまくいく関係もあると思いますよ。実際にあなたも、付き合う前の方が彼とは楽しく関われてたのでは?
    • good
    • 1

いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することはできません


どっちもどっち破れ鍋に綴じ蓋のような気がします 
そもそも論で申し訳ないけど、お互いのフィーリングがかなり
違うような気がするので
無理をして大幅妥協しても、早かれ遅かれ共倒れになりそうでは・・ないのかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!