アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 子供部屋のベットの下で見たことの無い虫が死んでいました。
 最初はたまたま入り込んだのかなとも思っていましたが、今日も死んでいました。
 茶色の玉を7つつなげたような体に、足がたくさんあるのですが、何の虫でしょう?体調は1cmに満たないくらいなのですが、子供が刺されたり、家を食べ荒らすような虫だったりしないか心配です。
 写真が添付できればよかったのですが、こんな質問で解る方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

A 回答 (3件)

もしかして、お子さんのベッドから出てきたのではないですか?


外国から輸入の木材などが使われていたりすると、日本では見た事もない虫の卵が孵化して出てくる事があるみたいですよ。
2日続けて死んでいたとなると、その可能性が高いような・・。

もし、人間を刺したり 毒があったら恐いですね。
ベッドを裏返してよく調べてみた方がいいかも知れません。
購入したお店に問い合わせて、メーカーに調べてもらってもいいかも知れないですね。

そうじゃない事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 もうしばらく様子を見ます。
 返事が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2004/07/20 00:11

昔、知り合いの家でこぶしくらいの大きさの蜘蛛がでて、保健所に死骸を持っていって調べてもらったという話を聞いたことがあります。


害もなく、毒もないなど、詳しく教えてもらったそうですので、心配であれば近くの保健所で見てもらってはいかかでしょうか?
何の虫かという質問には答えられず、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうしばらく様子を見ます。
返事が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2004/07/20 00:11

俗に言うゲジゲジの類で、ヤスデか何かだと思います。


Googleでキーワードを「ヤスデ」と入れると、画像付きのサイトに数多くヒットします。
害についても解説がある物が多いです。

私は害より見た目が・・・。うう、ぶるぶる(笑)。

ヤスデが違ったら、それと比べてもっとこう、とかまた補足欄にでも書き込んでみて下さい。

この回答への補足

 ヤスデではありません。
 茶色の芋虫のような、団子虫を細長くしたような感じですが、小さく細い足がたくさんあります。

補足日時:2004/07/03 14:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうしばらく様子を見ます。
返事が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2004/07/20 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!