アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関に1.5cm程の長さの細長い虫が3匹いました。

具体的には、2階に1匹あがってきていて、玄関に2匹いました。
昨日の夜は豪雨だったのですが、それで入ってきたのでしょうか?こんなことはじめてだったので、他にもいないかとか家の中で卵を産んでるんじゃないかとか心配で心配でどうにかなりそうです…
戸建てで、近くに田んぼはあります。ただ、昨日は一度も家から出ていないので玄関は開けていないです。窓も開けていないです。

写真は撮れてないのですが、1.5cm程の長さの細長い虫で、焦茶色のような虫でした。殺虫剤をかけるとまるまってすぐ死にました。そういえば去年も1匹玄関で見ました。
質問している身で大変恐縮なのですが、当方虫がとても苦手なので写真の掲載は控えていただけると大変助かります…本当にすみません……

A 回答 (5件)

画像が無いので正確に言えませんが、質問の内容から考えると


ヤスデの可能性はあります。
人体には影響しないのですが、見た目が気持ち悪い事から一般
的には不快害虫とされています。
1匹で家屋に浸入する事もあれば、複数で侵入する事もありま
す。ヤスデが入れる隙間があれば、何処からでも侵入します。

薬剤としては住友化学園芸より不快害虫粉剤、ブランベイト等
が販売されています。これを家屋の基礎部分に撒くしかないと
思います。
    • good
    • 0

豪雨により溺れない様に一斉に登ってきたんでしょうね。


なので複数 侵入する可能性は高いです。
    • good
    • 0

虫嫌い一緒ですね。


虫コロリアースの粉末タイプを家の回りに撒きましょう。これまで数多くの虫対策をしてきた限り最も効果的でした。
ゴキブリが死ぬぐらいですから、かなり強力です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます…!早速Amazonで購入しました。試してみます。

お礼日時:2021/06/14 15:38

ヤスデですね。


湿気っている暗い場所を好む不快害虫です。
窓レールの隙間や玄関の隙間から入る可能性はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )一度に3匹侵入することもありえるのでしょうか…?

お礼日時:2021/06/14 15:37

質問者様の要望で写真による確認はできないので、回答をそのまま受け入れてください。


まさか、とか、そんなもののはずはない、とかは無しです。

それ、宇宙虫です。
侵略はしませんが地球とは桁違いの科学力のある宇宙人楽器大切にしているペットです。
それを殺害したとなると宇宙人からの仕返しは免れません。
何しろ高い科学技術がありますから、遠隔で痛覚神経になんらかの苦痛を与える攻撃を仕掛けてきます。
いつ、それが始まるかはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、気をつけます…

お礼日時:2021/06/14 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!