電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HDR-CX480を買いました
最高画質FXで長時間(5.6h)録画したいのですが
やり方がわかりません…
2時間20分ほどしか撮れません…
なんせ初めてなもんでよくわかりません
必要なもの・設定の仕方があるのでしたら教えていただけませんか?
本当に初心者なのでできるだけ詳しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

同機種は、内蔵メモリを使った最高画質録画ですと、


2.5時間しか撮影できないのはこの機種の仕様です。

内蔵32GBで2.5時間ですから、
64GB以上のマイクロSDカードを挿して、
そこに記録すれば、長時間撮影できるでしょう。

http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX480/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それじゃ64GB以上のmicroSDを挿して2.5時間録画してmicroSDに保存すれば
また連続で2.5時間近く録画できるということですか?

お礼日時:2015/12/15 15:14

訂正


誤)使用の最高画質60fpsで
正)使用の最高画質30fpsで
    • good
    • 1

64GBのmicroSDXCカード(使えるカード容量の上限)使用の最高画質60fpsで、2時間20分は仕様です。


それ以上、長時間録画したい場合、画質を落とすしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
64GBmicroSDを使えば2.5h録画して保存すればまた連続で録画できるってことですよね?

お礼日時:2015/12/15 15:32

使用されている記録媒体が2時間ちょっと分しかないということでしょう。


今使用している記録媒体のざっと2.5倍以上(5.6時間=約340分、2時間20分=140、340/140=約2.4)の容量の物を購入して使用すればOKでしょう。

該当機種で使用できる記録媒体の種類と仕様、記録媒体の入れ替え方法や指定の方法については説明書を確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
64以上のmicroSDを使えばいいということですよね?

お礼日時:2015/12/15 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!