プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から2ヶ月前に私の部屋の液晶テレビのハードディスクが故障しました
(LCD-26BHR400)の2010年度版です。
修理に出せば済む事なんですがネットを見るとHDD換装作業の手順がありますが、新品のHDDはどこで購入出来るんでしょうか?
またシリアルナンバーがどうとかありますが分かりません
参考までに勉強しておきたいので詳しく教えて下さい
ちなみにHDD容量は500GBです。

A 回答 (2件)

新品のHDDは当該機器用に販売されている規格品をショップで購入して下さい。

シリアルナンバーについては判りません(HDD換装のサイトを見ていない為)が、型番LCD-26BHR400だけでは規格品が決まらず、シリアルナンバーによって規格品が異なっているのかも知れませんね。
参考までに、仮にパソコンショップ等で汎用の500GBのHDDを購入しても、当該LCD-26BHR400用の情報が書き込まれていませんので使えません。必ず製品にあった規格品を購入して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 検討してみます。

>新品のHDDはどこで購入出来るんでしょうか?

PCショップ、ネットショップなど。

>またシリアルナンバーがどうとかありますが分かりません

ネットを見て分からないなら、素直にメーカーに修理に出しましょう。
下手に分解などを行うと、再起不能(壊します)になります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?交換するなら覚悟しなければですか…
ありがとうございました。