電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来結婚を考えている彼女がいます。
僕は千葉、彼女は愛知に住んでいます。
彼女は昔から体が弱く、冬場はよく風邪をひいて一日中戻し続け、1人では何もできなくなってしまいます。
普段は普通に健康な人と同じように過ごしています。
そして彼女の母親が過保護で、娘が好きすぎて泊まりも禁止です。その親が先日彼女に「結婚するならこの(実家)の近くじゃないとダメ」と言ってきたそうです。
僕は彼女の両親にあまりよく思われていなく、できれば結婚後はなるべく関わりたくないと思っていましたし、彼女が親に言われるまでは彼女も東京の方で2人で暮らすつもりでした。
しかし彼女の今の考えは、体調を崩した時に母親が来れるところじゃないとダメだ。というもので、僕が会社を休んで看病すると言っても、できないでしょ。と言われてしまいました。
彼女は昔から溺愛されすぎたのか、できないことが多く、このまま社会に出たらまずいと常々思っています。なので自立が必要なことは本人もわかっているのですが、どうしても実家の近くに住みたいそうです。
結婚後おそらく母親はかなりのペースで僕らの家に来ると思います。未だに娘と同じベッドじゃないと寝れない人なので。
僕は、1.彼女が自立できない。2.しょっちゅう母親が来るのは監視されているようで嫌だ。3.彼女の看病は僕だけで十分だと思う。4.愛知は治安が悪い(かなりのペースで痴漢やナンパにあって泣きながら電話してきたりしてます) という理由から実家近くで住むのを反対しています。
彼女は1.自立はしなければだが体調崩した時が心配。2.しょっちゅう母親が来ても構わない。3.母親じゃないと看病できない。4.治安に関しては何も言わず
といった感じです。
ちなみに僕は東京や東京近郊でなくとも彼女の実家近くでなく利便性の高いところならいいと思っています。

長くなりましたが、彼女を説得する方法や、どっちに住むべきか、僕の考えに対してなど様々な意見がほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

共依存ですねー

もし、あちらのご実家近くに住んだら、貴方のご想像通りになりそうです。
むしろ同居とか言い出すのでは?
母親が世話をするっても、母親がいつまでも生きてるわけではないし…
説得は難しいと思うし、彼女が自分の生活がおかしいことに気づかないと無理じゃないでしょうか。
    • 2

貴方の好きにすれば良い。

母親と同じ布団で寝ている彼女。
貴方はバンクですね。
    • 0