dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父親の浮気と母親の浮気ってどっちの方が子供にダメージあると思いますか??

A 回答 (7件)

ここでは皆さん『母親』なのに、親権争いとなったら不貞行為など考慮されず母性優先で母親になるんでしょうかね。



回答じゃなくてすみません。
    • good
    • 0

親の不倫が子供に影響を与えるのは、子供が18歳までの年齢だと仮定した場合問題なく母親の不倫が子供に影響を与えます。



子供は母親からしか気持ちの世界なるものの発揮の方法を教わることは出来ません。なので、大人になってから相手の気持ちを分かっていくとかが難しくなり、自己中心的な性格に陥りやすくなります。従いまして人間関係が上手くいかなくなるのでせっかく良い職場に就職できても、人間関係で躓き辞めてしまうようになります。

母親と子供の関係は、子供は自分と他者の関係を築く方法を母親から、母親の自然な立ち居振る舞いの中から教わります。母親が不倫を働いていると言うことは、どうしても家の中の気持ち中心に関われる空間が緊張を受け取る空間に変わってしまいます。人間の性格の基礎的な面を形成するのに母親の不倫は子供の性格に影響を与えます。
    • good
    • 1

明らかに母親ですね!

    • good
    • 0

より親しくしている親の方です。

一般的には母親の方が普段からコミュニケーションをとってることが多いでしょうから、母親かな
    • good
    • 0

両方

    • good
    • 0

母親でしょうね…。

    • good
    • 0

母親‼️( ノД`)…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!