アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の母親について。

彼とは1年以上交際していて話し合い結婚を考えています。
これからお互いの親に会ったりするのですが
彼の親はデート中に電話がかかってきたり、過保護な印象です。彼は面倒くさそうにしてますが、、、
年上で実家暮らし、家庭環境は少し複雑なようで母と2人で暮らしています。
彼は母親のことを、あなたに紹介したいけど面倒くさいタイプだからととても心配そうに話してきたので、どういう風に面倒くさいの?と聞きましたがとにかく面倒くさいタイプだと思うしか言われませんでした。
彼のことは大好きなので不安です。
実家暮らしについても引っかかりましたが、一人暮らしの経験はあり今は実家に戻ってきてるようなので、経験ないよりはまだいいかなとは思っています。
親との相性が良くなかったら今後の付き合いや結婚についても考えなければいけなくなるような気がしてます。

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

彼のお母さんに会ってみないと合うかどうかはわからないと思いますよ。


思い込みで悪い印象を持ってたら 
相手にも悪い印象を与えてしまいますし
よくないほうにいってしまうので 
まずは決めつけないほうがいいと思います。
会って話してみて
自分で確かめてみたほうがいいと思いますよ。
彼からしたら面倒くさいかもしれませんが
あなたはどう感じるかはわかりませんし。
それに彼はあなたを心配してくれているので
いざとなったら彼はあなたの味方をしてくれるはずと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A