電子書籍の厳選無料作品が豊富!

月収200万円位で家賃7万(管理費込み)の審査に通過した方いますか?(審査に通過した方のみコメント頂けると有難いです。)

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました、月収200万ではなく年収200万です。

      補足日時:2024/06/29 20:24

A 回答 (3件)

賃貸物件の契約ですので年収2,000,000円でも通ると思いますよ。



世の中には、高齢者のおじいさんが独居の1人暮らしの年金生活でアパートとか普通に住んでいたりします。

今時は保証会社に加入して、銀行口座に自動引き落としの設定をする形が多いと思うので、自分が長年取引実績のある銀行口座にセットすれば審査とか余裕で通過できますよ。

人によっては、例えば福岡市内で生まれ育った人が高校を卒業してそれまで生まれ育った実家を離れて1人暮らしとなり、土地勘もない東京とかに引っ越して大学生になるとかのアローンスタートとなったりして、『せっかく東京に引っ越して来たので都内の銀行口座を開設して』 という感じで、それまで使っていた銀行口座とは違う銀行口座を使うようになったりします。

そういう取引年数の少ない銀行口座を保証会社の引き落としにセットしますと、その過程で審査に落ちるとかも起きたりします。

アルバイトであったり、就職した会社の給料などを振込するという口座を決めておきいつもその口座に振り込み実績があれば、保証会社から銀行に照会があった時に、『引き落としは問題ないと思います』 みたいな回答が返ってきますので審査は余裕で通過できます。

極端な言い方になるかもしれませんが、賃貸の申込書に無職と書いて、引き落としの銀行口座にクレジットカードの引き落としが毎月20万円とかが発生して、引き落としの前日に20万円とか自分でいれていれば、そういう人も審査は余裕で通過します。

世の中には、誰かの愛人という女性がいたり、無職で働いていないけれどお父さんから仕送りがあるとかそういう人が高級賃貸マンションに普通に住んでいたりします。

審査のポイントとしては、毎月の賃借料をきちんと支払ってくれそうか?

とか、他人と共生するスキルはあるのか?

とか、そういう部分です。

人となりを見る、みたいな部分で会った瞬間に止めておいた方が良さそう~ みたいな人は実際にいたりします。

言葉使いとか、契約に行く不動産会社の人が見て、『この人育ちが悪そう』 とか感じるものがなければ、家主さんのオーナーに普通に「問題ないと思います」 とか口添えしてもらえるので、賃貸物件の審査で落ちるとかはまずないです。
    • good
    • 0

会社に三年以上務めている。

保証人が親で収入が安定している。などの条件に当てはまれば借りられます。
    • good
    • 0

月収200万円はなかなかいないかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A