プロが教えるわが家の防犯対策術!

収入に対してこの物件の家賃は高いでしょうか?

収入
手取り約23万前後 + 家賃補助15,000
→約245,000円

支出
家賃:73,000
共益費:4,000
駐車場:4,400
家賃保証1%(814円?)
→約82,000円 どう思われますか?

都市ガス物件1LDKです。 一応審査通りましたが、引っ越すか迷っています。

A 回答 (6件)

自分は社会人なり立ての年に手取り20万前後で家賃56000円の物件に住んでましたが、それと比較するとまぁトントンじゃないでしょうかね。

普通に生活できましたよ(但し貯金は賞与月以外できませんでしたが)。
ただ自分の場合酒は飲まないので飲み会的な出費はゼロ、かつ服やお洒落にもあまり興味が無い(気遣っても無駄だというのがよく分かっていた)のでそちらの出費も最小限、旅行や各種イベントにも滅多に行かないという特殊体質であることを割り引いて解釈してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます
ちょっとした贅沢は難しそうですね‥

お礼日時:2023/06/07 20:44

いけなくはないと思いますよ。


だけど私が貴方(貴女)の親なら、心配性なもので、家賃ほどあとに残らないものはないよと、かける10年でどれだけ注ぐことになるの、かりに貯金したらなかなかの額だよと、口出しはしてしまいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます
家賃はたしかに捨て金ですよね‥

お礼日時:2023/06/07 20:43

地域によります



収入的には問題ありません

ボーナスとかにもよりますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/06/07 20:43

地域差あるも電気代あがりますけども


光熱費や通信費、車両や移動費などの固定費も分かりませんが
あんま遊びに出ないなら特に悪いとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/06/07 20:42

こんばんは



家賃を引いた残りで生活出来るか試算されれば良いです。

贅沢しなければ良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
車もあるので悩みどころです‥

お礼日時:2023/06/07 20:41

都内なら、むしろ安すぎると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/06/07 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!