プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚です。近いタイミングで子作りを考えています。夫婦の手取りの収入が約35万ぐらいです。
家賃7万8千円 2ldk(駐車場1台、管理費、共益費込)は高過ぎますでしょうか?

A 回答 (8件)

>夫婦の手取りの収入が約35万ぐらいです。



仮に出産して可能な限りの育休を取得する気なら、旦那さんの収入だけで生活が可能な範囲での家賃設定を考えるべきかと思います。

産休・育休は必要最低限に留めて、産後も以前同様に働く気なら合算の収入を基本に考えても良いと思います。


あくまでも35万の収入と考えれば妥当だと思います。
また月10万~15万くらいは貯金や遊興費にまわせるんじゃないかな?
    • good
    • 0

新婚と子作り、夫婦の可処分所得合算35万円と7万8千円の家賃との関係性が分かりませんが、部屋はお二人の好みや利便性も鑑みる必要がありますし、世帯収入の4分の1以下の家賃であれば、それほど問題はないかと思います。


結婚すれば子供を作るのはオーガニックな行動でしょうし、ただ、お二人で35万円の所得がやや少ないように思いますので、頑張って所得を上げてください。
私は賃貸物件をもって不動産投資をしていますが、賃貸はあまり安いところですと、住人の質が悪く、騒音等のトラブルも多いですので7万円以上が妥当かと・・。
子供が出来ると教育資金やその他積立等、医療保険なども検討しなくてはいけませんので、しっかりとやり繰りして頑張りましょう。
    • good
    • 1

十分安い物件だし、高収入だから、ちゃんとやり繰り出来そうです。



子宝に恵まれて、幸せにな~れ(^^)
    • good
    • 1

どこの場所、築年数、環境がわかりませんが駐車場付きなら部屋としては安い部類と思いますが残りの金額で生活できるのかが重要

    • good
    • 1

駐車場付きなら安いです

    • good
    • 1

家賃は安過ぎますよ、地域や築年数など様々な条件にもよりますが、10万円かかるのも普通でしょう。


国にも貢献できますね、政府は異次元の少子化対策と銘打って案件を出していますが、子育てが少しでも楽になればいいですね、
    • good
    • 0

妊娠育児期間中の手取りがどうなるか、その他の出費がどの程度なのか、貯蓄額がどのくらいあるのか、などを見て考えましょう。

まあ23区内であれば格安の物件で、これ以上安いところを探すのは難しいですから、goですけど、、、
    • good
    • 0

お住まいの場所が分かりませんが収入から78,000円なら問題ないのではないでしょうか?


まあ合算しているのでご主人のみの給料が分からないので何とも言えませんが、あまり安いと家も安普請になりますし昨今は強盗も多くてセキュリティーはある程度あったほうがいいと思います。
またお子さんが生まれるのであればある程度ゆとりもあったほうがいいと思います。
お子さんをメインに育てる部屋がぐちゃぐちゃでもリビングがきれいなら大丈夫とかいろいろありますからね。
私なら問題ないと考えます。
後はご主人とよく相談してみてください。
子宝に恵まれるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!