アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

権利を主張する前に義務を果たせと言う言葉がありますよね?
皆さんならどのように解釈しますか?

A 回答 (12件中11~12件)

義務とはやらなければならないことであって


それを外さない範囲のことはやっていい。
そういうことをすることに文句を言われる筋合いはない。
それが権利。ということだと思います。

個人的には
義務=人対人の人間扱い
くらいに考えています。
    • good
    • 3

私は好き嫌いがハッキリ言えない家庭環境で育ちました。


なので一日も早く社会に出て、親を黙らせたかったかったのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!