アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未だ、決まった訳じゃないのですが、実家のある九州からはなれて、東京付近の県にある学校に行くことになりそうなんです。 その学校は寮制で自分が趣味としている家庭菜園などを専門にしており、野菜を育てるのが好きな僕からしたらとっても、魅力的な場所です。寮もすごくいいところみたいです。すこし前にオープンスクールで親と学校を見に行きました。 そこであった、学校の説明で「学校から歩いて遠くまで往復したり、富士山に登りに行く」って聞いた時から、なんだか気持ちがもやもやするようになりました。長い道のりを歩いたり山登りするのが嫌いじゃないんです。 良く家族と山登りしたりしてて山登りもけっこう好きです。富士山だって1回ぐらいは登ってみたいなあ〜って思ってました。 
こっちから、学校側に行く時の不安とかもあるのかな・・と思ってます。
県内の空港から、成田に飛び、成田からモノレールに乗り、途中で乗り換えて東京駅まで行き、
えきから特急で1時間くらい・・と非常にめんどくさい。(これは親に話して、いろいろと考えてみるつもりです) あのオープンスクールの後、時々学校の事とかを考えたときにすっごく気持ちがもやもやします。 

このもやもやって何から来てるんでしょうか?
もやもやを軽くする方法ってなにかありますか?。
是非教えてください。

(説明下手ですみません。何か質問等ありましたらご遠慮なくご質問下さい)

A 回答 (2件)

まったく新しい環境に、しかも一人で行くのですから。

不安を感じて当然ですよ。
大丈夫さ!
    • 1

それまでは、「自分が趣味としている家庭菜園などを専門にしており、野菜を育てるのが好きな僕からしたらとっても、魅力的な場所」ということで期待したんです。

頭の中だけのイメージですけど。

それが、オープンスクールで実際の学校を見て、富士山に登るという話を聞いた。
これは現実です。
九州の親元を離れて、この現実の中に飛び込んで一人で大丈夫なのか、と思うようになったんでしょう。

期待と不安が入り混じっている状態です。

大丈夫ですよ。
他の人達もみんな未知の世界に踏み込むんですから。

最初はとにかく新しいことだらけだし、初めての人ばかりだから、ゆっくり考えるヒマもないでしょうが、寮で一緒の人とかと話せるようになって学校生活に慣れてくれば、どんどん色々なものが見えてきますから。

それがあなたが成長するってことです。
がんばって。
    • 1