あなたの習慣について教えてください!!

産経新聞の加藤ソウル支局長の
無罪判決で、韓国の民主主義は
大丈夫か?と思います。ご意見を。

A 回答 (7件)

そもそも民主主義の国じゃないですよ。


大統領いても、民主的な国じゃないなんていっぱいあります。
    • good
    • 12

無罪の人間を捕まえ 韓国外務省圧力で政治的解決


無罪の人間を担保に取って日本に恩を売る ヤクザ的な発想です
慰安婦の問題を少しでも有利に 韓国外務省の関係者「日韓関係改善に期待」と
付き合うに値しない国です 少し前の関係の方が日本にとって有利ですし 
今度の冬季オリンピックも日本の援助無しでは資金不足で出来ない状態ですしね
日本がお金を出しても 当然だ受け取ってやる だからお礼をしろ
少し前の世界遺産も 約束事をひっくりがえす 
約束1つ出来ない守らない国です 付き合う必要は有りますか?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

少し理解できないことが、多くて騙されそうな気がします。ありがとうございます

お礼日時:2015/12/18 10:14

一歩、先進国に近づいた。

    • good
    • 1

日本の外務省からの要請を圧力と見なされる様に韓国外務省は裁判所へ政治的圧力を掛けた。


とにかく日本へ責任転嫁したいと言う事がボロボロと出ていますし。
韓国の民主主義って飾りのような物でしょう。
民主主義が大丈夫ならば、そもそも裁判にも為らなかった事案ですし。
それを裁判所は受理して裁判にまで為りましたから、世界のメディアから批判されましたので何とかしたいと言う所の政治決着でしょう。
韓国側としては日本の外務省云々と言う事で日本へ転嫁して日本が圧力を掛けてきたと国際アピールにも使いたかったのでしょう。
その時点でも民主主義ではありませんがね。
韓国に民主主義があれば、韓国側の歴史認識が間違っていると指摘している韓国の有識者を事実上の弾圧はしないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございます

お礼日時:2015/12/18 16:53

政治的意図で裁判にして、政治的配慮で


無罪にしたのでしょう。

あそこに民主主義などありません。
法治国家でもありません。
まともな選挙が行われたのは、金泳三大統領選挙
の時が初めてです。
実に、1993年の話で、つい最近です。

それまでは、軍事独裁国家だったのです。

日本で、警察官がロシア皇太子を襲撃した、という
事件がありました。
大津事件です。

あのとき、政府は死刑にしようと画策したのですが、
時の大審院院長(現在の最高裁判所長官)の児島惟謙は
ガンとして政府の圧力をはねつけ、司法の独立を
守りました。
1891年の話です。
これが、後の不平等条約改正につながります。
日本は法治国家だ、ということを欧米が認めたからです。

韓国と日本とでは、これだけの開きがあるのです。
    • good
    • 4

無罪判決の理由


世界のメディア・国連が、この判決に関心思っていたからです。
有罪にしていたら、世界中のメディア・国連から非難(報道の自由)が上がったでしょう。

日韓関係がこじれないようになんて、日本・韓国メディアは報道しているが、違いますね。
(多少はあるでしょうが)
韓国が恐れたのは、世界中のメディア・国連の反応が怖かったのです。だから、無罪にしたのです。
    • good
    • 1

無罪でいいんです。

そもそもこの客船セウォル号沈没事故では、韓国国民の間に大統領の対応に対する不満が充満していました。これを沈静化させるには生贄が必要だったのです。自国民を生贄にすることはできません。余計油を注ぐことになってしまうからです。ちょうど良いターゲットがあったということではないのでしょうか。おかげで、セウォル号の件は沈静化することが出来ましたし、無罪にしたので外交問題に貸しが出来た形をとることが出来ました。日本人をターゲットにしたことで国民の目をそらすことが出来ましたしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!