dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オモシロそうなやつから、くだらないやつまで、片っ端から教えて下さい(笑)

映画とか以外に何がありましたっけ?
(タバコ、お酒、パチンコは20からですよね~

ご協力お願いします。m(_)m

A 回答 (8件)

性風俗関係全般が18禁です。


雑誌・映画・ビデオ・アダルトサイト・テレクラ
ポルノショップ・ストリップ劇場等
他に「東京都青少年の健全な育成に関する条例」等での禁止事項
深夜(午後11時から翌日午前4時まで)の立入り禁止
ボウリング場、スケート場、プール、カラオケ、マンガ喫茶等

後18でなく19禁(高校卒業の年齢+1歳)
宝くじとサッカーくじのTOTO
    • good
    • 0

#7のikanyoさんのとこにもありますが、


PCゲームでよくあるのは残虐・殺人・流血などが、
いっぱい出てくるものが結構18のとかありますね。
(人間 対 人間 などのもので・・)
ビデオとかでも、延々と人間の死体写してるものとか・・(気持ち悪くなりますけど・・)

最近では、
「A3」っていう、ネットゲームも18だったと思いました。
裏切り・脅迫など人間のエゴなどをテーマにした、
大規模オンラインゲームだったかと思いましたが・・
やったことないので詳細は不明です^^;
    • good
    • 0

身近なものでゲームとかもありますよ。

    • good
    • 0

フジテレビの人気バラエティ番組「笑っていいとも」


の公開放送の入場も、18歳以上の方に限られています。
 学校をサボって公開番組を観覧に行く者がいて、以前、ある番組で問題となったため、他の番組の公開放送、公開録画でも、18歳未満お断りにしている場合が多いようです。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html
    • good
    • 0

18歳になると、男性の労働力が成人と同等にみなされるそうです。

    • good
    • 0

大型自動二輪免許も18歳以上ですね。


7年位前の法改正によって401cc以上のバイクは18歳以上でないと乗れなくなりました。(昔は限定解除さえすれば16歳でも乗れましたけどねぇ)
    • good
    • 0

男性の婚姻



普通自動車運転免許証の取得
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。

男性の婚姻もそうですね。
また、なんかあったらお願いします。

【補足】
実は友達(♀)が18になったので、18禁の解禁メドレーとかやってみようかな?と意味わからんことを考えてます。

お礼日時:2004/07/03 18:59

こんにちわ~


「普通自動車第一種免許」とかどうでしょう?
また何かあったら書き込みますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ^^

忘れてました、免許。そうですね、ありがとうございます!

お礼日時:2004/07/03 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!