アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転免許更新について質問です!
先日、ハガキが届いたので運転免許の更新に行きました。(写真、視力検査、更新料支払 をしました。)
初回更新者だったため後日に初回更新者講習を近くの会館で行う予定でしたが予定が合わず、二俣川で講習を受けるよう言われました。
講習のみを受けるには、どのような手続きが必要でしょうか?そのまま行って、普通に受付に行けばいいですか?また再度、写真や視力検査等を受ける必要はありますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    運転免許更新申請書とは、どのようなものですか?
    手元にありません。更新に行った時、質問用紙とか色々サインをしましたがその中の1つでしょうか?
    手元にあるのは、ハガキと写真、登録カード、免許証のみです。
    運転免許更新申請書がないと講習は受けられませんか?

      補足日時:2015/12/19 18:20

A 回答 (3件)

>また再度、写真や視力検査等を受ける必要はありますか?


不要
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/20 10:35

運転免許証更新申請書はお持ちですよね?



免許証と用紙を持って、受付に行ってください
https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83002 …

9:00~9:50までか午後1:00~1:50が受付時間です。

後は、講習の時間と場所が指示されますので、それに従ってください

写真や検査などは既に申し込み時にしていますので不要です。

講習と免許証をもらうだけになります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

詳しく書いていただき、ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/20 10:34

登録カード、免許証を持って、受付で渡せばOK。

免許証の裏側に講習済の判子が押されて戻ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!これで安心して受講しに行けます(人 •͈ᴗ•͈)

お礼日時:2015/12/20 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!