プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしのホームページ「鞘(さや)まるるんのフリー素材集」ですが、アクセス数が上がりません。(最高で10もいかないくらいです。)どうしたらいいですか?。

HPアドレス:http://ibui02.web.fc2.com/

A 回答 (3件)

10アクセスもあれば上等。

単にホームページを作っただけでなにもしていない印象です。
もう少しアピールを。ここでこういう形ではなく、別の方法で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!。 コメントありがとうございました。

お礼日時:2015/12/19 22:20

まず読み手に優しくないです。


リンクが多すぎて見にくいですし、色遣いも目に痛いのと、サイトの構造がわかりません。

・トップページメニューのリンクを減らして整理する
→素材なら素材、SNSならSNS、他のサイトへのリンクだったらリンクで、まずリンクするページを分けたら見易くなるのでは。
 特にサイトマップは初見さんには大事ですし、こんなに見つけにくいのでは困ってしまいます。トップページに直接書き込んだ方がわかりやすいです。

・説明文や注意書きは上の方に
→もちろん上から読み進めますよね。メニューが上、大事なことが伝えたい事がページの下の方にあると、必然的にメニューを選ぶので下の方はあまり目につきません。

・フォントに注意すること
→私は一見して、サイトタイトルを見付けられませんでした。なぜなら、下にある管理人の名前の方が太く大きく書かれていたからです。タイトルは覚えて貰えず、印象に残りません。

・読み手に配慮した配置に
→ただ中央揃えで上からずらっと並べただけではデザインも何もあったものではありません。
 項目ごとに揃えるとか、アイコンでリンクを選び易くするとか、もっと他のサイト様を見て研究してみては。

以上、ホームページ作成経験のある私からでした。
何かヒントになれば幸いです。
    • good
    • 2

No.2の方の回答が全てですね。


これでは他のフリー素材サイトへ行った方が見やすいですし使いやすいです。
御自身も他のフリー素材サイトを色々見た方が良いと思います。
見方によっては、フリーと言いながら一々許諾を得ないとならないのか、面倒だと言う事にもなりますし。
フリー素材は今や溢れても居ますから工夫しないとアクセスは伸びませんし、使いたい素材も“?”と言う事も有るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…
ありがとうございますっ!。

お礼日時:2015/12/19 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!