アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

忘年会を一ヶ月の新人の私(23)と同僚(26)が担当することになった時のことです。
当日までの段取りもなんとかこなし、二人で司会進行、景品のくじ引きをやることになりました。
しかし、当日は同僚が前半で飲み過ぎてつぶれてしまい、忘年会後半から二次会まで私が一人でやることになり、その後の同僚の態度に苛立ちを感じています。

・俺はお客さんや社員の人達に挨拶に回るたび一気飲みしたから途中退場したけど、そのお陰で皆に気に入ってもらえた
・君は挨拶回り早すぎじゃない?俺はちゃんとやってた (→私は二言三言挨拶しながらお酒をついでまわりました。一気飲みはしてません)

私は営業職であり、飲み会は非常に体育会系です。お客さんだけでなく社内の人間に対しても自分を売り込まないと生き残れない社風です。
私はあまりお酒が強くないですが、飲める部分は頑張って飲み、必死に盛り上げ、皆さんを見送るまでやりました。しかし一気飲みを披露した同僚のほうが目立っていて、皆に大丈夫ー?なんて心配されたり笑われたりされていて、なんだか頑張っていた自分が虚しいです。

忘年会の幹事として、段取り等やるべきことはしっかりやることが前提ですが、やはり男社会の中だとお酒を飲める人が評価されるのでしょうか。

あまりお酒が強くなくても、忘年会やお客さんとの会食等、お酒を飲むシーンで自分を売り込んでいくにはどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (2件)

大丈夫?っていうのは、(この先の、出世は無いよ~って意味で)客も来てる忘年会で酔いつぶれて

寝てしまう奴は自己管理ができていないって事で、仕事も任せられないやつだと判ったので、大丈夫?って言ってるだけです、まあ酔いつぶれた奴は誰にでも大丈夫か?って言うし

人気と、社会的な信用は違うから、ちゃんと酔いつぶれずに、きちんと幹事仕事をこなした、自分に地震を持って褒めてもいいよ(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、後日誉めてくれる方はいらっしゃいました。
次も自信を持って幹事を勤めたいと思います!

色々な方と話をすること。

見てくれている人はちゃんと見ていますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
次からはもう少しコミュニケーションをとろうと思います。