電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、今スマホが欲しいです。友達が持ってるからとかではありません。もし変えなくてもゲオに売っているスマホを買いたいです。(自分のお小遣いで)でもお母さんはそれを反対してます。出来れば今すぐ買いたいけどお母さんをどの様に説得すれば良いのでしょうか?お母さんは頑固の人です。

A 回答 (13件中1~10件)

>スマホは何歳から?



普通に考えたら、小学生くらからではないでしょうか。

一般論になりますが、
人は、12歳くらいまでに習慣化すると、それを一生続けるのに抵抗感を感じないといわれています。

パソコン教室に行くと、幼稚園生くらいの子供が、「3歳の時に父親からパソコンをプレゼントされた」
とか真顔で言いながら、キーボードのキーを叩いていたりします。

たぶん、その両親は、「小さな子供の時からパソコンに慣れ親しんでいないと、大人になった時に
困るだろう」という考え方なのだと思います。

>でもお母さんはそれを反対してます。

最近は、スマホを使い、ラインなどで普段知り合うことのないおじさんたちと知り合い、その簡単に
知り合えるということから、最初の1回目で誘拐されたりするという事件が多くなっています。

そうすると、親は子供のことが心配なので、「ダメ」と言ってもたせてくれないのだと思います。
ありがたいことだったりします。

未成年の場合、親のことを保護者と呼びます。

保護されているという意味ですから、保護された人は、保護者の命令に従う義務があります。
というのが、この世の中の法律などのしくみです。
    • good
    • 0

普通に考えたら満18歳以上からでしょ。

    • good
    • 0

あなたは、今、何歳ですか?


文章からすると、小学生?せいぜい中学生かな?という印象を受けますが…… 

>友達が持ってるからとかではありません。
では、理由は何なのでしょう?
それを教えていただけないと、お母様をどのように説得すればいいか、を論ずることはできません。
    • good
    • 0

スマホは本体だけなら結構まともなものが


―万~一万五千円で買えます。
これだけでも家の無線LANやコンビニ等の無料
wifiスポットで LINEやゲーム等 を楽しむことはできます。

最初はここから始めれば?
本体代以外只です。BICカメラ等で売ってます。
    • good
    • 0

・お金がかかるから


・スマホにかまけるて他の事をしなくなる可能性があるから
でしょうかね。
説得は無理だと思います。
お金を自分で払うと言ってもおそらくバイトをして払う事になりそうですし、それだと勉強がおろそかになる。などでしょうか。

ところで何でスマホがほしいのですか?
ガラケーでも連絡はとれるし一応LINEはできますが。
    • good
    • 0

スマホの通信費は高いので、大人でもスマホを持つことに抵抗を感じます。


インターネットには有害な情報が多いので、親であれば心配して当然です。スマホ依存症が社会的な問題にもなっています。

お母さんを説得したければ、MVNO を利用するなどして月々の支払いを安く抑え、それが幾らになるのかを説明してください。
有害な情報を見ない、スマホ依存症にならない為に、夜9時以降はスマホの電源を切り親に預けるなど、自主的な制限を約束してください。

スマホを持つのは最低でも高校生以上だと思います。

月々の通信費を自分で支払えるようになるまで、持つ資格はありません。
    • good
    • 0

そうですね、我が子には高校生になったら持たせますかね。

    • good
    • 0

できれば高校生以上、もっと言えば、自分でスマホ代が支払えるようになってから・・・。



持ってなくても困ることはない。(おじさんだからですかね。)
    • good
    • 1

無くても生活に困りませんから、自分で働いてお金が稼げるようになれば、自由に使えるようになりますよ


大学を卒業して就職してからですから22歳以降ですね
    • good
    • 0

ハイ、ジーン!


早ければ早いほどいいよー!
アプリ開発していっぱい金稼ぐからと言ってみよう!
パソコンなども忘れずにね!
利用するだけじゃなく利用させる側にもなろう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!