アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。中二女子です。突然ですが、私は悩んでいます。
クリスマスプレゼントが決まらないのです。
私は祖父母と三人暮しなのですが、先週クリスマスプレゼントは何がいい?と
聞かれました。はっきりいって私はそんなものいりません。
しかし、誕生日プレゼントもいらないと言い、結構心配されました。
遠慮なんかしなくていいよと言われ本当の事が言いづらいです。
そんなの気にせず、言えばいいじゃないかと皆様は思うでしょう。
私も言おうと思うのですがいざ言うとなると、何故か恥ずかしくなってしまいます。
ストレスが溜まるかもしれないので心配だけはさせたくありません。
でも、欲しいものは特にありません。
そんなの知らねぇよと思っていますよね。くだらない質問してごめんなさい。
上手く話がまとまっていませんね。質問したいことは祖父母に本当の事を言えばいいのかどうかです。

A 回答 (4件)

本当に、欲しい物は無いの。

いずれ 大きな物がほしくなったら、プレゼントしてね。
と、将来、車とか 留学とか の暗示をしておけば どうですか。

今はいいけれど、将来は ほしいものが出来る と、思う気持ちを素直に伝えては、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでした。
そういう考えもあるんですね、思い付きませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/13 13:59

親にとってはそれも大切な思い出なのです。


欲しがるものや、プレゼントしたものによって子供の成長を感じたりします。
プレゼントを開けた時の満面の笑みで喜ぶ子供の写真を数年後に見ながら幸せな気分に浸ったりするのです。

それはあなたのおじいちゃんやおばあちゃんにとっても同じでは無いかな。
常識外れな高額な商品ならいざ知らず、普通のものなら誕生日やクリスマスといったイベントの時に可愛い孫が欲しがるものをプレゼントしてそれをとても喜んでもらえたら、お金には代えられないものなのです。

そういう意味で、これも一つの孝行ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こちらとしても笑っていてほしいので
今年は言ってみようかと思います。
お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2016/03/13 13:52

優しい方なんですね♪気を使ってしまったのではないですか?



祖父母さんは本当に甘えて欲しいんだと思います。
遠慮してるのかなっ?って心配されてるかと。

素敵な祖父母サンタさんに甘えちゃいましょ。
本当に欲しいものがない!!って言うのなら、ちょっと豪華なご飯を祖父母さんと食べに行きたい!!って言っても喜ばれると思いますよー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
食べに行くことは無いと思いますが祖父母には本当に感謝しているので
たまには甘えてみようかと思います。
お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2016/03/13 13:57

祖父母には、ホントの事を、お話なさってくださいね。


余計に心配させる事になりかねませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでした。
結局、話せませんでしたが今年は正直に言おうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/13 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!